忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地震ひどかったですね・・・。

発生した14時45分頃は屋内にいたので建物が倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
こんな長く、強い揺れ方したのは初めてかもしれない。
交通機関はマヒして、ケータイも一時使えない状態に。
それに加え、都内では火災や停電が起きているみたいです。
横浜では地割れもあったとかなんとか。

震源地からだいぶ離れた関東でさえこんなだから、ニュースになっている仙台はもっと酷いことになっているはず。
津波による被害も甚大で、東北の方々の安否が心配です・・・。


今回の地震は発生直後はM7.9の震度でしたが、今現在ではM8.8と発表されてます。
1995年の阪神・淡路大震災こと兵庫県南部地震すらM7.2。
記憶に新しい2010年のスマトラ沖地震ですらM7.7。
同じく去年始めに起きたチリ地震がM8.8と同じ規模です。

1960年のチリ地震がM9.5と有史以来最大の地震とされており、1900年以降では5番目の規模となる。


発生から10時間経った今でも余震が続いてます。
我が家のガンプラみたいに角部位破壊されたりせず、皆さんの無事を祈るばかり。
避難具の再確認をしておこう(´・ω・)

そして今また揺れている(((;゚ロ゚)))

拍手

PR


ここ2日くらいインフルエンザにかかっていたっぽくダウンしていました。
予兆とか前触れもなく突然発症。
頭痛が酷くて身体も関節が痛み、熱を持って起こせない状態でした。
食欲もなく、2日間で摂ったのは一食のみ。

今朝になり、だいぶ調子もよくなってきて食欲も出てきました。
あとは咳と鼻づまりさえなんとかなれば完全復活。
本当に性質が悪かった・・・。
いったいどこで貰ってきたんだか;´・ω・)


―――


話はうって変わってMHP3のお話。
知り合いに聞かれたのでよく使っている装備紹介。
大剣メインでサブにスラックスやハンマーを使用しています。
ガンナーは2G時代よく使っていたのと、今作では知り合いがよく使うのであまり使ってないです。
たまに弓を使う程度。


 ▼大剣汎用

頭  :  ウルクSキャップ(抜刀珠【2】)
胴  :  ベリオSメイル(回避珠【2】)
腕  :  ダマスクアーム(抜刀珠【1】)
腰  :  ダマスクコイル(匠珠【3】)
脚  :  荒天【袴】(抜刀珠【2】)
護石  :  龍の護石<回避性能5>(抜刀珠【2】スロ1余)

◇発動スキル
回避性能+2
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】

とりあえず困ったら使う大剣の汎用防具。
ウルクに愛着もあるし、見た目もそんなに悪くない、と思う。
できれば攻撃力UPもつけて攻撃特化にしたいけど無理っぽい。
アルレボを装備すると斬れ味レベル+1が無駄になるのが悲しいところ。


▼剣士汎用

頭  :  ユニクロニット帽(防音珠【1】x2)
胴  :  ユニクロダウン(防音珠【1】)
腕  :  ユニクログローブ(痛撃珠【1】x2)
腰  :  ユニクロリングベルト(痛撃珠【1】x2)
脚  :  ユニクロカーゴパンツ(痛撃珠【1】x2)
護石  :  王の護石<聴覚保護2>(痛撃珠【3】)

◇発動スキル
回避距離UP
高級耳栓
弱点特攻
寒さ無効
スローライフ

凍土全般やウカム戦で活躍。
武器は大剣、ハンマー、スラックス他どれとも相性が良いので何かと出番が多いです。
イビルジョーが乱入してきても高級耳栓のおかげで戦いやすいのも利点のひとつ。
マイナススキルであるスローライフは肉を食べずに元気ドリンコで。
弱点特攻にしてありますが業物や破壊王に変えたりも。
カスタマイズ性と汎用性の高さ、多人数プレイ時は見た目の場違いさも含めてなかなか。


▼炭鉱夫

頭  :  ルドロスSキャップ(祝福珠【1】x2)
胴  :  ルドロスUメイル(速集珠【1】x2強走珠【1】)
腕  :  レザーSアーム(祝福珠【1】)
腰  :  ネブラUフォールド(祝福珠【1】x2)
脚  :  レザーSグリーヴ(スロ1余)
護石  :  城塞の護石<防御4採取10>

◇発動スキル
神の気まぐれ
採取+2
ランナー
高速収集

ある意味いちばんお世話になっている装備。
持ち物はピッケルグレートとモドリ玉。
上位互換のお守りも出たし、武器スロ使って盗み無効をつけてもいいかもしれない。
暑さ無効もつけられますがモドリ玉を妨害された時、帰るのが面倒くさくなるのでつけてなかったりします。

そして回避性能5攻撃10のお守りを求めて再び火山へ。
[←火山]   ┗(^o^ )┓三

拍手



一昨日の雪はすごかったですね。
朝の冷え込みもひどかったですが、日中晴れてたので油断していました。
交通機関が遅れまくってバスの進行速度が自転車以下の時は泣きたくなりました。
そのくせ深夜料金で倍額。
帰宅できたのは日付も変わった後。

その際に撮った近所の町内掲示板。

町内掲示板

まるで吹雪じゃないか(;゚A゚)

掲示板拡大

↑↑の拡大。
大体10cmくらい積もってたんじゃないでしょうか。
1日でこんなに積もることなんてめったにないです。


なんだか思い浮かべてみると、関東は1年で数回しか降らないけど降るときは短時間で一気に降る気がする。

拍手



遅ばせながらヴァレンタインをお送りさせていただきますー。
14日に間に合わせるつもりが雪→食あたりコンボでめっさ遅れました。

2日遅れのヴァレンタイン

まさか食あたりはチョコが原因か・・・?
たぶん冷え込みも原因だと思うんですが、皆様もお気をつけて。

全身

じつは全身あったり。

拍手



写真撮り忘れた(;゚A゚)

朝、寝床から顔を出すと皮膚を刺激するような空気。
せっかくの祝日なのに雪。
どうやらこの3連休はずっと雪らしい。

平日だと道が混むけど、休日に降られると出掛けにくいのが悲しいところ。
出掛けられない時にこそ、日頃の消耗品が残り少なくなってきていることに気づく(歯磨き粉やシャンプーとか
それに夢喰いメリーの新刊が買いに行けない!!
ラノベ系は買ったのでしばらくそれで過ごそう・・・。
ただでさえ数冊積んでいる状態だし。
ラノベは読み始めるまでは遅いのに、読み始めると一気に読んでしまう人です。
この間、友人に内容覚えてんの?って言われてチクリ。
自分のキャパシティが恨めしい。


そういえば日曜コミティア。
創作やオリジナルはすごく興味をそそる。
実は1回しか行ったことないのでとても行きたい。

が・・・・・・駄目ッ・・・・・・!

やらねばならぬことがあるゆえ。
先週のサンクリやワンフェスも行きたかった・・・。

ワンフェスといえば最近↓のようなラクガキを描いてみたりしてるせいか

らくがき

メカ娘フィギュアとかがとても欲しくなってます。
figmaとか武装神姫とか。
手を出し始めると破産してしまいそうということで、踏み止まっていますが。
子供の頃、プラモ作っては改造しまくってたせいか、模型関連は昔の血が騒ぐというかなんというか。
も、もちろん趣味じゃなくて資料用ですよ・・・?


とりあえず寒くて適わぬ。
休み明けには雪が止んでて欲しいです・・・。

拍手



最近よく晴れますね。

20110127_3.jpg

実に良い天気。
ところが一昨日の朝、雪が降っていたらしいです。
どうりで寒いわけだ・・・。

そういう時は鍋。
体の芯から温まります。

テニス部盛りとすき焼き

90分食べ放題のすき焼き。
見える山盛りご飯は友人曰く、テニス部盛り。
どうやら過去にそんな盛り方をされて、鍋の肉が食べられなくなる経験があったらしい。
案の定、この犠牲者は食べ終わった後、「横になりてぇ横になりてぇ」と唸っていました。
なんて恐ろしい・・・。

拍手



知り合いに絵の服装何にしようと相談したら

「修道服ってエロいよね」

ということで描いてみました。

修道服

エロくないけどな!

しかし修道服の構造がわからぬ。
資料探してみても意外と少なくて驚き。

「そんな凝視しないでください」

^q^サーセン

拍手



居酒屋のご飯ってなんであんなに美味しいんだろう。

飲み会に行きたくてもちょっと出費が痛い。
そんな時は昼間にランチタイムやっている飲み屋を探してみてはいかがでしょうか。

石焼ハンバーグ定食

写真はお値段手頃な石焼ハンバーグ定食。
火傷しそうなくらいアツアツで、白いのはハンバーグの上に乗ったチーズ。
石焼ということもあっていつまでもとろけていました。
ライスがおかわり無料なのでもりもりおかわり。はふはふ。

奥にちらっと見えるのは、一緒に行った連れが注文した焼肉セット。
ホルモンひとつ頂きましたヽ('w' )ノ
口の中でぷるぷるな噛みごたえなのにとける食感とか反則!

あー焼肉食べたい。


―――


仕上げ前になったsaiファイルをpsdファイルにしてPhotoshopCS4に移そうとしたら

要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。

(;゚A゚)!?

普段やらない背景もsaiでやってたせいか、結構な数のレイヤーになっていたのでそれが原因じゃないかと思いました。
それでいくつかレイヤー整理してみたんですが同じエラー。

最終的に全統合したら読み込めました。
結局何が原因だったんだろう・・・。

拍手



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]