忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この間、数ヶ月ぶりに幼馴染の友人と会ってきました。
以前会ったのは引越しを手伝った8月の頭くらいだったか。

 

この友人、とあるゲーム会社に勤めていてプログラマーを担当している。
1日のほとんどを会社で過ごし、その裏で同人活動も行っています(同人ゲーのプログラムなど
仕事の愚痴もほとんどないみたいで、心配になるくらいすごい人。
ほんとご苦労様です。

秋葉原

場所はしばらく行ってなかったアキバ
そしてしゃぶしゃぶ( ゚∀゚)o彡゜
お店に入る時間には早かったので、アキバ巡り。
もちろん休日ということでどこもお客が溢れかえってましたとも。
コミケ後っていうのも要因かも。
PCパーツや同人ショップ、ガンプラ、本屋etc.と散策。

友人は欲しい実用書があるということで、在庫が豊富そうなアキバヨドバシの有隣堂へ。
ここは以前来たときにも大変お世話になりました。

目的のものはすぐに見つかったみたいでそのままレジへ向かわれました。
2冊を持っていったみたいだけど、値段を見てみると1冊\5000くらいだった。

・・・。

自分の好きな仕事に就いた人間は強い。
ほんま社会人の鑑やで・・・。


そんな後で空腹がピークに達してきて、本来の目的であるしゃぶしゃぶ。
二人して朝から何も食べてなかったのでもりもり食べて呑む。
談笑しつつ肉を堪能。肉うめぇ肉。
そしてほとんど呑んでないのに気持ち悪くなる自分ノ∀`)

物足りない会話と休憩にマックへ。
ほぼ満席の中、半数くらいの人がPSPでモンハンやっていました。
さすがというかなんというか。
談笑の続きしつつ、なぜか酔いが悪化してグロッキーになっている自分。
この時は相当暇にさせてしまったかもしれない(((;゚ロ゚)))


ぐったりしてたり、雑談したりで終電まで。
この頃にはだいぶ体調も戻ってなんとか復活;゚∀゚)=3
別れを惜しみつつ、またどこか食べいこうと約束してお別れ。
帰り電車で1日を反省しつつ、寝過ごして終バスを逃す。
帰れない\(^o^)/オワタ

 

最寄り駅が遠いのが恨めかしいそんな飲み会でした。
改めて思い返すとまだまだ話し足りなかったなー(´・ω・)

拍手

PR


イラストまとめ 2011年

←New
merry X'mas!!Happy halloween !!なでなで夏服携帯用レールライフル+荷電粒子パック遥かな緑、社の下スタイリッシュクマ 未来的空想銃こんなに嬉しいことはない2日遅れのヴァレンタイン修道服明けました
→Old

拍手



新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

明けました

もう5日だけど/(^o^)\

巫女装束と巫女服は別物?
巫女装束というものは予め形式が固定されていて、それ以外のものを巫女服といいます。
コスプレみたいな衣装や霊夢のような服装はまさに巫女服に入るんですね。

拍手



新年明けましておめでとうございます。


年末はコミケには行けず(´・ω・`)ショボーンしていて、年越しに友人宅に行ったら猫に引っかかれ、その後某カラオケ店で徹夜して( ゚∀゚)o彡゜になり、そのまま元旦に他の知り合いに挨拶回ったりで帰宅が深夜になってばたり=□○_
2日寝坊してそれからYABEEEEEと年賀絵に描いたりモンハンやったりで、4日新年会っぽいのしてなんやかんやでもう5日。

まだ初詣も行ってないので近いうち行って願掛けしつつ、リアル巫女さんを拝んできたいと思います。
今年はもっと動きのある絵を描けるようになろう。


なにはともあれ今年もよろしくしてやってくだされば幸いです<(_ _)>ぺこり

拍手



今年もおつかれさまでした。

20101231

皆様、良いお年を!

拍手



「あいつがなんて呼ばれているか知ってるか?―――そう、サンタクロースだ」

Happy Merry X'mas



良いクリスマスを。

 

拍手



自分用メモ

 

 

症状:
PC起動時、BIOSから立ち上がる時、以下のメッセージが表示され、Windowsが起動せず、キーボード操作も不可になる。

Warning DES is turned off!!

Please use DES application to turn it on again.

Press any key to continue...


原因と対応策:
メッセージはGIGABYTE製マザボの省電力機能「Dynamic Energy Saver」。
PCフリーズや強制終了などが原因になりやすい。

キーボードで操作できないのはUSBキーボードのため。
PS/2キーボードで操作可能。Windowsも通常起動できる。
BIOSでUSBキーボードを「Enabled」にしておけばUSBキーボードでも操作可能。

またはDESをCMOSクリアしてリセット。
邪魔な場合、DESをアンインストールや機能オフにする。
オフになっていても起動状態になっていることがあるので「オフ→オン→オフ」させておく。

 

3時間のラフ絵は犠牲になったのだorz
でも再セットアップすることにならなくて本当によかった・・・;´・ω・)=3

拍手



村クエと集会下位でいちばんお世話になった装備。
そんなうちもようやく上位入り。

ウルク一式+ユクモ大剣

描いてる時思ったんですが、刃がノコギリ状なのはユクモの木を伐採するためだからでしょうか?

拍手



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]