忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イラストまとめ 2012年

←New
バレンタインネリネあずにゃん2012元旦
→Old

拍手

PR


自分用メモ



◆ Windows7 Ultimate 64bit
▽V611-3Jwi
2011年の1年間、たぶんずっと使ってたやつ
USBポートからにタブレットを接続させていたが、PCお亡くなりになるまでエラーなし

◆ Windows7 Home Premium 64bit
▽V610-6Jwi
PCお亡くなりになり、新PCの2011/12/18より使用開始
2011/12/27フリーズ?というより、同じUSBポートに接続していたマウス、キーボードが使えなくなった

▽V617-3Jwi
20111227より使用開始
USBポートは使わずに接続
現在様子見

拍手



今年もサンタさんが来てくれたよ!

merry X'mas!!

総員、第一種戦闘配置!迎撃に備えよ!

拍手



メリクリ!
ケーキなんて食べれなかったよ!

今年も残すところあとわずか、一週間で終わりです。
ある程度の歳になると1年がほんとあっという間でした。
先人曰く、年を取るたびに短く感じるようになってくる。

振り返ってみると今年はなんとも微妙な年でした;´-`)
どちらかというと厄年寄りな年だったかもしれない。

来年はいい年になるといいな!
さぁ次は年賀イラストだ!

拍手



二年分のデータ。

少し前くらいからPCが不安定になり始めたんです。
直そうと色々試みた結果、その時たまたま繋いでいたバックアップ用のHDDが逝きました。
復元ソフトも試してみたけど、微妙なデータしか救えず、電子の霞となりました。
業者に頼もうかと思ったけど、PC本体の不調も直すとなると、新しいPCが買えるという。
どうやら諦めるしかなさそう。

音楽や画像もさることながら、創作物系が消えたことがショックです。
さようなら、途中まで描いてたセイバー…。


皆さんもPCの調子が気になり始めたら、PC本体には繋がないバックアップのバックアップを取るくらいにしましょう。

20111217.jpg

…うおおぉぉん…!!

拍手



あっという間に年末の月。
そろそろ大掃除始めないと手遅れになる時期(´・ω・)


最近メインPCの調子が悪くてちょっと頭抱えてます。
「Windowsを起動しています」がやたら長く、デスクトップ立ち上がるまで5分以上かかるとか多々。
OS入れ直しても同じ症状が出たのでハードウェア的な問題か。

原因はまだ特定できてませんが、たぶんHDD。
今年の頭頃PCの中身総入れ替えしている中、唯一以前から使いまわしてる箇所。
かれこれ5年以上使ってるのでさすがに限界かな、と。
しかし今の時期、件の災害で高騰気味なので、どうにも買うのを躊躇してしまいます。

知り合い数人に相談してみたところ、「いっそSSDにしちゃいなYO」と言われてそういえばそんなのもありました。
容量の割りに値段張りますが、導入してる人たちはみんな高評価なのでこの気に導入してみようかと思ってます。

OSドライブだけなら120Gもあればいいらしいけど、それでも17000円くらい。
新しいモニタやTV欲しかったけど、どうやら後回しにしないといけない・・・;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

拍手



「でも今日って11月2日ですよね?」「ビクッ」

Happy halloween !!

20111102_3.jpg

そしてもう2日も終わろうとしてますorz
30日に食事会とかタイミングが悪すぎた。
いやもっと早めから取り掛かってればよかったんですがノ∀`)


遅れた言い訳に衣装の構造っぽいのでも。

20111102_2.jpg

カボチャで隠れてる部分はこうなっていたのであった。
あ、羽描き忘れてる!

拍手



この後くしゃくしゃになった髪について怒られます。

なでなで

モデル(?)はこの間友人宅に訪れた際、撫でまくった猫より。
ぬこ飼いたいよぬこ。

拍手



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]