忍者ブログ
随時調整中
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デフォルト衣装の看板娘と、プロフ絵の白蛇。
この白蛇は昔からよく使ってるんですが、こんなにまともに描いたのは始めてかもしれない。

20100829_1.jpg


いつもの白蛇はこんなもの。
20100829_2.jpg

拍手

PR


20100901.jpg

画像は近所の川。
青枠内は普段の水位。
どうみても干上がってます。
魚の死骸がより暑さを物語る・・・。

最後に雨降ったのはいつだったか、もう3週間くらい降ってないような。
最近はもうずっと猛暑日ばかり。
日差しも厳しく、気づいたら皮膚が赤くなってて日焼けしているくらい。
おかげでスポーツ飲料が欠かせません。
が、一気に飲むと汗が噴き出るのでちびちび飲みます。

深夜になってようやく冷房無しでなんとかなるくらい。
PCつけてる熱で結局は暑いのですが・・・。
まだしばらくこの暑さが続きそうですが熱射病、熱中症には気をつけましょう(自分も

拍手



普段と違った雰囲気を目指して描いてみました。
今思うともっと描き込んでおけばよかったと反省。
しかし獣耳はいいものだ。

20100807.jpg

こっそり創作している物語のイメージイラスト。
この狐耳キャラは男。

拍手



暑中見舞い申し上げます。
って書いたけど、立秋(8/8)辺りを過ぎたら残暑見舞いらしい。

20100720.jpg

暑さで寝苦しい時に、「海に・・・いや山で涼みたい;´A`)」みたいなことを思って。

拍手



地元でちょっと大きなお祭りが開かれていました。
お祭り好きなちぎりは行かざるをえない。

伝統的な祭囃子と太鼓車が大通りを巡る。
食欲を誘うものがいたるところに。
ついつい食べ歩きしてしまうのはうちだけじゃないはず^q^

甘い香りを糸と供になびかせる綿菓子。
無駄に濃いソースのかかった焼きそば。
6個入りか8個入りかで悩むたこ焼き。
熱くて食べられないじゃがバター。
居酒屋の前にもお酒やらおつまみが並ぶ。などなど。

どこも浴衣だらけでとっても目の保養になりました。
しかし浴衣カップル多すぎだろう(゚w゚)幸せにな!

満腹かつ満足しながら帰宅。
それで一休みした先ほどから唐突に雨が!
お祭り中に降らなくてホントよかった!

拍手



とあるところで開催されている展覧会に行ってきました。
平日だったし、一見誰も入らなさそうな入り口にも関わらず(失礼)、そこそこお客さんがいたのにも驚きました。

20100803_1.jpg

「押井守と映像の魔術師たち」

代表作はパトレイバー、攻殻機動隊、イノセンスなど。
それらのキャラデザインから背景美術、果ては実写作品の衣装まで。

いやはや・・・さすがプロの方々というか、色々勉強させてもらいました。
広いホールというわけでもないのに、気づいたら1時間とか余裕で過ぎてるし。
CGやエフェクトの動画的演出が観れなかったのはちょっと残念でしたノ∀`)

去年は初代ガンダムやボトムズなどのメカデザインをしていた大河原邦男展があったんですが、都合が取れず観に行けずに終わってしまいました・・・(´・ω・`)
なのでこういう展覧会があればぜひ参加していきたいところ。
年末には水木しげる展も予定されているみたいです;゚∀゚)=3

拍手



6月下旬に受けた検定の通知きました。
合格証書も同封されいるわけでもない薄いハガキでだったので不合格か!?と思いましたが、中身は合格してました。
証書は後日に来るみたいです。
心臓に悪い通知だった・・・。

拍手



大幅リニューアルのRO。
無料期間過ぎたら、しばらく様子見。

20100714.jpg

ネトゲは程ほどに!

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]