忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本格的に梅雨入りしてしまいました・・・。
雨の日ばかりでじめじめ。

布団干したいので切に晴れて欲しい。
晴れたら晴れたで暑いのも勘弁してほしいけど。

湿気がひどいせいかPCがたまにブルー画面になります。
絵描きかけだったりで、数時間がパーになったことも。
ガクブル(((´・ω・`)))

拍手

PR


友人と共に星を追う子ども観てきました。

本当は新海監督の舞台挨拶の日に行こうと思ってたんですが、チケット瞬殺だったため断念。
後で知りましたが販売開始直後で売り切れていたらしい。

ストーリーはネタバレになりそうなんで割愛。
個人的に時間の制限があってか、お話が飛ばしてるかんじで勿体ないような気がした。
音楽とってもいい感じ。サントラ欲しいなぁ。
そして上映途中の地震はなかなか怖い。


その帰り、二人して何を思ったか唐突に食い放題行きたくなり、以前忘年会に行った駅前の居酒屋へ。

至福のとき

中華系メインのお店でたまにお世話になります。
お値段良心的に料理のボリューム満点。
飲み放題にすることもできたんですが、ちょっと節約したかったので今回はパス。
しかし、冷やしトマトがキンキンに冷えてやがりまして、ついビン1本頼んでしまいました。
くそぅ!犯罪的な旨さだ!


そんなことを思い出しながら日記書いていたらお腹減ってきた。

拍手



なんだかんだいって他のゲームやりつつ、いまだにMHP3やってます。

スタイリッシュクマ

「クマだーッ!」

拍手



▼防具レシピ

スタイリッシュクマ

頭  :  リノプロSヘルム(防音珠【1】x2)
胴  :  ユニクロダウン(早気珠【1】)
腕  :  ユニクログローブ(防音珠【1】x2)
腰  :  ユニクロリングベルト(早気珠【2】)
脚  :  坊屋ジーンズ(早気珠【1】)
護石  :  龍の護石<回避距離6 回復速度12>(スロ無し)

◇発動スキル
回避距離UP
回復速度+1
スタミナ急速回復
耳栓

◇COLOR
頭 : R:37 G:37 B:53
胴 : R:37 G:37 B:53
腕 : R:37 G:37 B:53
腰 : R:37 G:37 B:53
脚 : R:37 G:37 B:53

カラーリングは防具色変更の一括変更で左から9番目。
何気にけっこう便利な汎用装備でもある。
防御力もフル強化で393(護符、爪なし)あり、事故は少ない。
基本的に通信プレイ時など耳栓で済む相手ならどれでもいけます。
最初は頭をザ・ボスフェイクにしてたんですがリノプロにして以来、その見た目が気に入ってしまい固定されてしまいました。
男キャラだったらスネークフェイクやガーグァフェイクもいいかもしれない。

拍手



少し前に練習がてら描いてみてそのままだった画像。

未来的空想銃

フリーハンドだと直線描くのが大変。
そして陰影塗り忘れの電池パック。

どこかの開発室で提出されたまま、お蔵入りしている設定図。型式不明。
外部の交換式電池の電力を使って火薬を使わず弾を射出します。
銃声問題を解消したと思われる携行サブマシンガン(?)。
火薬使わないと薬きょうが意味ないんじゃね?と思いますがカートリッジと薬きょうは男の子のロマン。
そんな脳内設定だった気がする。

拍手



昨日は雨で肌寒かったのに今日は打って変わって暑い。

GW最終日です。
皆さんはこの連休を満喫できましたか?

うちは100人絵師展やコミティア、博霊神社例大祭と行きたいイベントがてんこ盛りだったのに結局どれも行けず(´・ω・)
これから6月は終わるまで祝日ないのでもったいない休日を過ごしてしまった感。

そういえばもう公開始まってました。

前売り券

掃除中、以前買った前売り券が出てきました。すっかり忘れてた。
たしかアニメイトで買ったもので右のはポストカード。
特典USBメモリ付き前売り券欲しかったけどちょっと買えませんでした;
地震の影響で公開遅れるかと思ったらそんなことありませんでしたね。
近いうち観に行こう。

拍手



無くした通帳が見つかりました。

こんなに嬉しいことはない

無くしたことに気づいたこと自体最近だったので本当に焦りました・・・。

12月辺りに使った記憶はあったものの、そこからどこにいったか。
年明けにやった大掃除でも見かけなかったような気がしたので、使った時に盗まれたのかと嫌な汗がたらり。

しかし結局はとある請求書の封筒の中に納まっていたというオチ。
何かが起こる前にちゃんと元に戻さないと駄目ね・・・。

使ったら元に戻す!

小学生か!と自分自身に突っ込みたくなった(;´-`)

拍手



前回の日記から丸々1ヶ月以上空いてる/(^o^)\

近所の桜

15日くらいに撮った近所の桜です。
ちょうどその頃がピークだったのか至るところで咲いてました。
川沿いの桜並木はそれはもう絶景。

お花見したいなぁと思ってたんですが、強風と雨で散ってしまいました・・・。
休日を狙って雨とか何この鬼畜気候。

なにもかも地震のせいだ\(`д´)/ウワァァン

Yahooの地震ログみると1日の地震回数がひどいです。
これが1ヶ月くらい続いてるので、もうこれが普通なんじゃないかと錯覚するくらい。
つい先ほども震度3くらいの揺れあったし。

計画停電はしばらく中止されてますが、夏場が本番。
去年みたいな猛暑だと辛いなぁ・・・。

拍手



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]