忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログ移転しました。
ブックマークしている方は、お手数ですがリンクの変更をお願いいたしますm(_ _)m

▼移転先ブログ
http://kellcalto.blog91.fc2.com/

まだ引越し中につき、リンクなどの未修正箇所が多々あると思われます。
随時修正いたしますので、少々お待ちくださいませ。
あまりにも長い間修正されない場合は、メールフォームやコメントにてご連絡いただけると幸いです。

拍手

PR


いつの間にか丸々2ヶ月放置。
一昔前のサボリ癖再来。

最近リアルがドタバタしてるのもあってか、なかなか日記書けなくなってます。
絵も落書きくらいしか変えておらず、ちゃんとしたの描けてないのが悩みの種。
ネトゲのカムバックキャンペーンもあったし(←時間泥棒的な意味で本当に危険
twitterの気軽さも要因のひとつかもしれない・・・。

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!


―――


それはともかくいよいよGW入り。
そんな昨日、27日の夕方頃。
突如友人から

「チョー美味いギョウザ出来たんだけど食べこない?やばいよマジやばい」
「行く!(゜∀゜)」

この日は朝からロクな食事が摂れてなかったのでとても空腹。
そんなところへこんな招待受けたら行くしかないじゃないですか。
出掛け先から一時間弱ほど歩いて友人宅へ。
スーツ姿だったせいか足が痛すぎた。素直に交通機関使えばよかったかもしれない。

そんないい感じの疲労感の前に

いい身分だな!

ギョーザ以外にもコップまで冷やされたビール、手作りチャーハンとスープ、ホタテとソーセージの何か。
もう香り嗅いだ時点でやばかった。ウン聞いた通り本当にヤバイ。

食しても想像通り、冷やされたお酒との組み合わせが最高。
空腹もあってか箸が止まらない。
日も暮れないうちからこんな贅沢が出来るとは・・・。
友人に感謝!感謝の極み!


そんな幸先のGW。
本当は丸々使って旅行でも行こうと思ってたら、2日に外せない用事入ってGW明けからドタバタだけじゃなく忙しくなりそうな雰囲気・・・。

ならばGW中に満喫しておかねばなるまい・・・!

拍手



何を血迷ったのか次回の夏コミに申し込んでしまいました。

本当は知り合いがサークル参加してみたいって言っていて、それで冬コミの時に買ってきた申込書。
が、その人が駄々こねて引き取ってくれず、申し込み締め切りになってしまい、さすがにそれは勿体ない、ということで現在に至る。

・・・今年忙しくなりそうなのに大丈夫なのか自分・・・?

―――

そういえば巷で流行ってるらしい箱ドット作ってみました。

箱みた

ドット絵ほとんど経験のない自分でも、簡単に作れるのがおもしろい。

しかしtwitterアイコンに使える700KBに抑えるのに一苦労。
最後にぎりぎり700KB以下にできました;・∀・)

拍手



寒さがよりいっそう身に染みるようになりました(((;゚ロ゚)))

いやはや本当に寒いです・・・。
金曜の朝には雪も降ってたくらい。
その時写真撮るのすっかり忘れてて、地元じゃ珍しい雪なのに本当に惜しいことしました。


―――


今日の夕飯は普段通ってる場所なのに、全く気がつかなかった食事処から。
友人から教えてもらったのですが、いつの間にこんなお店できていたんだ・・・。

今日の晩御飯

近場じゃ取り扱ってるところが少ないほっけ定食。
友人は冬は鍋でしょということでカレー鍋定食とたまご焼き。

やっぱりほっけには大根おろしがないとね。
豆腐もさっぱりしててごはんが進む進む(うれしいことにご飯お代わり無料*´ω`)
たまご焼き少し分けて頂いたんですが、程よい塩加減に甘みたっぷり。
カレー鍋も半熟たまごが実にいい感じで、とても身体が暖まりそうでした。
むしろ値段の割りに食べ切るのが辛そうなボリューム。
今度行く機会があれば、カレー好きとしてはぜひ食べてみたい・・・!


最近天気悪く寒いせいか、体調崩してる人が多いです。
そんな時だからこそ暖かいもの食べて、暖かくして寝ましょう。

拍手



メリクリ!
ケーキなんて食べれなかったよ!

今年も残すところあとわずか、一週間で終わりです。
ある程度の歳になると1年がほんとあっという間でした。
先人曰く、年を取るたびに短く感じるようになってくる。

振り返ってみると今年はなんとも微妙な年でした;´-`)
どちらかというと厄年寄りな年だったかもしれない。

来年はいい年になるといいな!
さぁ次は年賀イラストだ!

拍手



二年分のデータ。

少し前くらいからPCが不安定になり始めたんです。
直そうと色々試みた結果、その時たまたま繋いでいたバックアップ用のHDDが逝きました。
復元ソフトも試してみたけど、微妙なデータしか救えず、電子の霞となりました。
業者に頼もうかと思ったけど、PC本体の不調も直すとなると、新しいPCが買えるという。
どうやら諦めるしかなさそう。

音楽や画像もさることながら、創作物系が消えたことがショックです。
さようなら、途中まで描いてたセイバー…。


皆さんもPCの調子が気になり始めたら、PC本体には繋がないバックアップのバックアップを取るくらいにしましょう。

20111217.jpg

…うおおぉぉん…!!

拍手



あっという間に年末の月。
そろそろ大掃除始めないと手遅れになる時期(´・ω・)


最近メインPCの調子が悪くてちょっと頭抱えてます。
「Windowsを起動しています」がやたら長く、デスクトップ立ち上がるまで5分以上かかるとか多々。
OS入れ直しても同じ症状が出たのでハードウェア的な問題か。

原因はまだ特定できてませんが、たぶんHDD。
今年の頭頃PCの中身総入れ替えしている中、唯一以前から使いまわしてる箇所。
かれこれ5年以上使ってるのでさすがに限界かな、と。
しかし今の時期、件の災害で高騰気味なので、どうにも買うのを躊躇してしまいます。

知り合い数人に相談してみたところ、「いっそSSDにしちゃいなYO」と言われてそういえばそんなのもありました。
容量の割りに値段張りますが、導入してる人たちはみんな高評価なのでこの気に導入してみようかと思ってます。

OSドライブだけなら120Gもあればいいらしいけど、それでも17000円くらい。
新しいモニタやTV欲しかったけど、どうやら後回しにしないといけない・・・;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

拍手



台風過ぎてから一気に涼しくなってきましたね。

夕暮れ

日が暮れると半袖ではいられないくらい寒いです。
そして台風のインパクトのせいか今年は中秋の名月を見逃す悲しさ。
お月見とかしたかったなぁ・・・。


寒くなってきたし、秋物の服探しに行こうかと電車乗って遠征。
地元じゃ限りがあるしたまにはこういうのも悪くない。
そして買ってきたのがこれ。

20110929_2.jpg

はて?;´-`)

新しくできた知り合いがガンプラ好きなせいか触発されてつい。

最後に作ったのが中学3年くらいだからかれこれ十年以上のブランク。
ほんとは別に欲しかったのがあったんですがタイミング悪く売り切れていたので、初心に帰る気持ちでF2ザク。
柄にもなく、作るのが楽しみでしょうがない´∀`)

拍手



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]