忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▼防具レシピ

スタイリッシュクマ

頭  :  リノプロSヘルム(防音珠【1】x2)
胴  :  ユニクロダウン(早気珠【1】)
腕  :  ユニクログローブ(防音珠【1】x2)
腰  :  ユニクロリングベルト(早気珠【2】)
脚  :  坊屋ジーンズ(早気珠【1】)
護石  :  龍の護石<回避距離6 回復速度12>(スロ無し)

◇発動スキル
回避距離UP
回復速度+1
スタミナ急速回復
耳栓

◇COLOR
頭 : R:37 G:37 B:53
胴 : R:37 G:37 B:53
腕 : R:37 G:37 B:53
腰 : R:37 G:37 B:53
脚 : R:37 G:37 B:53

カラーリングは防具色変更の一括変更で左から9番目。
何気にけっこう便利な汎用装備でもある。
防御力もフル強化で393(護符、爪なし)あり、事故は少ない。
基本的に通信プレイ時など耳栓で済む相手ならどれでもいけます。
最初は頭をザ・ボスフェイクにしてたんですがリノプロにして以来、その見た目が気に入ってしまい固定されてしまいました。
男キャラだったらスネークフェイクやガーグァフェイクもいいかもしれない。

拍手

PR


ここ2日くらいインフルエンザにかかっていたっぽくダウンしていました。
予兆とか前触れもなく突然発症。
頭痛が酷くて身体も関節が痛み、熱を持って起こせない状態でした。
食欲もなく、2日間で摂ったのは一食のみ。

今朝になり、だいぶ調子もよくなってきて食欲も出てきました。
あとは咳と鼻づまりさえなんとかなれば完全復活。
本当に性質が悪かった・・・。
いったいどこで貰ってきたんだか;´・ω・)


―――


話はうって変わってMHP3のお話。
知り合いに聞かれたのでよく使っている装備紹介。
大剣メインでサブにスラックスやハンマーを使用しています。
ガンナーは2G時代よく使っていたのと、今作では知り合いがよく使うのであまり使ってないです。
たまに弓を使う程度。


 ▼大剣汎用

頭  :  ウルクSキャップ(抜刀珠【2】)
胴  :  ベリオSメイル(回避珠【2】)
腕  :  ダマスクアーム(抜刀珠【1】)
腰  :  ダマスクコイル(匠珠【3】)
脚  :  荒天【袴】(抜刀珠【2】)
護石  :  龍の護石<回避性能5>(抜刀珠【2】スロ1余)

◇発動スキル
回避性能+2
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】

とりあえず困ったら使う大剣の汎用防具。
ウルクに愛着もあるし、見た目もそんなに悪くない、と思う。
できれば攻撃力UPもつけて攻撃特化にしたいけど無理っぽい。
アルレボを装備すると斬れ味レベル+1が無駄になるのが悲しいところ。


▼剣士汎用

頭  :  ユニクロニット帽(防音珠【1】x2)
胴  :  ユニクロダウン(防音珠【1】)
腕  :  ユニクログローブ(痛撃珠【1】x2)
腰  :  ユニクロリングベルト(痛撃珠【1】x2)
脚  :  ユニクロカーゴパンツ(痛撃珠【1】x2)
護石  :  王の護石<聴覚保護2>(痛撃珠【3】)

◇発動スキル
回避距離UP
高級耳栓
弱点特攻
寒さ無効
スローライフ

凍土全般やウカム戦で活躍。
武器は大剣、ハンマー、スラックス他どれとも相性が良いので何かと出番が多いです。
イビルジョーが乱入してきても高級耳栓のおかげで戦いやすいのも利点のひとつ。
マイナススキルであるスローライフは肉を食べずに元気ドリンコで。
弱点特攻にしてありますが業物や破壊王に変えたりも。
カスタマイズ性と汎用性の高さ、多人数プレイ時は見た目の場違いさも含めてなかなか。


▼炭鉱夫

頭  :  ルドロスSキャップ(祝福珠【1】x2)
胴  :  ルドロスUメイル(速集珠【1】x2強走珠【1】)
腕  :  レザーSアーム(祝福珠【1】)
腰  :  ネブラUフォールド(祝福珠【1】x2)
脚  :  レザーSグリーヴ(スロ1余)
護石  :  城塞の護石<防御4採取10>

◇発動スキル
神の気まぐれ
採取+2
ランナー
高速収集

ある意味いちばんお世話になっている装備。
持ち物はピッケルグレートとモドリ玉。
上位互換のお守りも出たし、武器スロ使って盗み無効をつけてもいいかもしれない。
暑さ無効もつけられますがモドリ玉を妨害された時、帰るのが面倒くさくなるのでつけてなかったりします。

そして回避性能5攻撃10のお守りを求めて再び火山へ。
[←火山]   ┗(^o^ )┓三

拍手



検定の試験も無事終わり、一段落。
自己採点してみるとなんとか合格ラインを越えていたので後は結果を信じて待つばかり。


なんだかROが無料開放期間らしいのでインしてきました。

一見あまり変わってないように見えて実際はかなりの変更がありました。
インターフェース系のリニューアルは非常に嬉しいものが多かったです。
相変わらず未実装なものも少なくなかったですが。
モンスターのステータスもだいぶ変わってるみたいで、HP1.2倍・経験値1.5倍とかそういう噂を聞きました。
他にも今まで攻撃を避けられなくなっていた敵を避けやすくなってたり。

とりあえず今回の大型アップデートの目玉ともいえる三次職に早速転職。

20100712_1.jpg

この際、ステータス・スキルはすべてリセットされるんですが、R化によるスキルの仕様変更で悩むことばかり。
計算式やボーナスもよくわからない状態で、果たしてどう振り分けたものか・・・。

とりあえず、三次転職以外にも1回だけリセットできるので前々からやってみたかったバランス型に振り分けたんですが、どうもヒールの回復量が低い。
依存が今までのLvとInt、取得LvからMatkと取得Lvになったせいか、かなり低い。
素Int70メディタ10+8治癒杖で1700前後。
三次職のHP増加によりHP10kも珍しくなくなったので回復するのが一苦労です。

知り合いと狩りにもいってみたんですが、今までのような狩りはできなくなっていました。
これは新しい狩り方を見つけろということなのか。


とまぁアークビショップはまだいい、問題は金策係りのチャンプ。
今までお世話になった師匠は卒業することになりそうです・・・。
指弾も詠唱が長くなり威力低下。
つまり、生体3のカトリ狩りもできなくなったかもしれない・・・。

20100712_2.jpg



とりあえず魔法依存だったハイウィズ、リンカ、セージもお先真っ暗。
リンカとセージはリセットさせて第二の倉庫扱いになってます。
そして異次元で釣り、それしかできることがない・・・。


メインキャラのクリエはADSの仕様変更でIntが無意味状態。
リセットで戦闘型にでもなろうと思ってるんですが、問題はホムンクルス。
全体的に硬くなり避けるようになったので強くなりました。

が、バグなのか仕様なのかリーフだけは違います。
MCで上がるはずのAtkが上がらない。
殲滅力のほとんどがMC頼みだったのでこれが致命的。
メンテで直ってくれないかと願う限り。

このままでは不良在庫を露店に出すだけのサイフ・・・。
パーティー共闘ボーナスも変更されて、なかなか狩りにも連れてってもらえない。

20100712_3.jpg

↑そんなクリエな職の人たち。

三次職に成れる日はくるのか・・・!?
あのグラフィックのせいであまり転職したくないけど・・・。


とまぁそんなかんじの感想。



追伸:Ro自キャラ更新

拍手



遅れてるみたいです。
ある意味いつも通りといえばいつも通り。


うちのサーバーの市場はどこも買い控えや売却ばかりが進んでます。
R化で自分の資産はどうなるか・・・。
誰もがそんな不安を呟いてました。

そんな不安に狩られつつ久々に最近1Dayでちょくちょくログインしています。
ジェネリックみたら面白そうなスキルがたくさんあって、クリエ熱が再来。

(あの見た目さえ改修されればもっとやる気がでるんですが・・・

相変わらずクリエのJobLv上げるのは辛い。
知り合い方に頼ろうとも接続率下がってて狩り行ければいい方という。
臨時も鉄板PTばかりで入れません/(^o^)\ナンテコッタイ


ソロ狩りには行くんですが元々の基本スペックも低いせいか、ほとんどホム任せ。
主の攻撃200に対してホムの攻撃は1000↑。
おかげでJob経験値はほとんど電子の屑になってます。
この辺の仕様はなんとかならないものでしょうかねぇ?>運営会社

クリエの稼ぎ先は主にSD。
これは3Fでマルドゥークcを自力ゲットしに行った時の一コマ。

20100607_1.jpg

ごちそうさまです^q^
これ売って買おう!

しかし生息数に5倍以上差があるのに出ない目的のレア。
物欲センサー恐るべし・・・(;゚A゚)


―――


クリエに飽きたらセージ。
知り合いの引き上げように、FCASを目指してます。
さすが転生前で低Lvなせいかぐんぐん上がる。
カタコンでひたすらFW狩り。
RoWは神器です(-人-)

20100607_2.jpg

でもこれはいらぬ!

拍手



前回の無料開放期間から数週間後。

可愛い手書き動画観たら唐突にやりたくなったので、数ヶ月前に買ってそのままな若干埃かぶりの1day使ってログイン。
1ヶ月課金しても毎日繋ぐわけじゃないからむしろこれが丁度いいデス。


知り合いの溜まり場に乱入して久しぶりーな会話。
いやー忘れられてなくてよかったよかった;´ω`)=3

そのノリで狩りへ行くことになったんですが、クリエを連れてってくれるとな。
うおーッ!ありがたやーッ!
クリエのジョブはホントに上がりにくいからね!

20100411_1.jpg

1時間くらい狩ってたんですがほぼ貸切。
経験値ウマー(゚w゚)

なんだか名無しも一昔前に比べてずいぶんと人が少なく・・・。
そういえば臨時広場も人が少なかったような・・・。

なんだかR化やらなんやらでだいぶ人が減っているみたいですね。
Gの人もログイン率だいぶ減ってちょっと寂しい。


その後、懐の寂しさからさらにノーグ2へ。
ここは収集品が多すぎるのでカート職の出番だぜ!

20100411_2.jpg

いつにも増して石投げガンバリマシタ。
後はひたすらアイテム拾ったりアイテム拾ったり。
カード出るかなーとか思ってたんですが出ません(´・ω・`)

最初は他にもPTいたんですが少ししたら貸切状態に。
1hちょい後、収集品だけで800k↑になりました。
やっぱりここは美味しいですね('ω'*
普通来る時はいつも重量超えて帰還せざるえない→そこで終わり。
とかなんですが重量問題さえなければ1時間でこれだけ稼げれば上等でしょう。
名無しとかトールだと100kいくかいかないかだし。



追伸:Ro自キャラ更新

拍手




ということで行って来ましたアニバーサリーイベント。

23時くらいに入ろうと思ったけどよく考えたら1Dayが勿体無いことに気づく。
アニバイベントは0時ぴったり開始ということでそれからにしよう。
0時すぎてからチケット使ってログイン。
これで12/2までの約48時間有効だZE!(ケチくさい

入るといきなり流れる黄色い大アナウンス。
去年と同じだ!手抜きか!(ぉ
たしか各街にNPCが配置されると公式を事前チェックしていたので隙は無い。
と移動しようとしたら動けない。


サーバーとの接続がキャンセルされました。

(゚д゚)

1ヶ月くらい入ってなかったけど相変わらずの素敵仕様です(#^ω^)
とりあえず首都がやたら重かったんで適当にゲフェ辺りへ疎開。

ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡━━!!


7e638db6.jpeg

イベントマップへ転送してくれるNPC付近は人だかりがあって非常にわかりやすいね。
NPCに話しかけると強制セーブされロビーみたいところに転送。

a61a4829.jpg

ざわ・・・ざわ・・・(;゚A゚)(゚A゚;)(;゚A゚)
と中々入らない様子見な人たち。

その場にいた人:「おおお織れはいつまでもこんなところにいられん!先に行く!」

いやいや死亡フラグ立てすぎでしょう!死ぬ気か!
とかいいつつその人を先陣に乗り込めーな勢いで続々とWP入っていく人たち。
無茶しやがって・・・と言いつつ紛れ込むε=ε=ε=┏( ^O^)┛  [WP]

イベントマップは去年と同じようなかんじで今回はクサビたるものを破壊しなくてはいけないらしい。
GvGSEに同じようなのがあった気がする。


破壊してしばらくすると・・・。

cc55cffc.jpeg

なんか('ω'三'ω')キター!!

途端に飛びまくる血飛沫(被ダメ
去年と同じく取り巻きに生体オーラDOP御一行様を従えたバフォ登場。

dfa1ffd3.jpeg

すいません!人間共狩まくりなところ悪いんですが重くて動けないんですが!

気づいたら死んでいてセーブポイントのゲフェに。
もう一度入ると相変わらず動けない→死亡。
その繰り返し\(^o^)/オワタ

ギルメンいわくエフェクト切ればマシになるよと聞き早速/effect
なるほどだいぶマシになった。
これなら攻撃できると思ったら死亡(;゚A゚)

どうやら取り巻きカトリだかバフォのHJが当たった模様。
そういえば敵のエフェクトも見えないんですよね。
しかも2匹いるよこのバフォメット・・・。

まぁデスペナないからいくら死のうが関係ない!
と、次のアタック。

cfdb5de6.jpeg

WP防衛やめてくださいませんか;==)

後半では取り巻きがセシル3etcとかで即殺されまくり。
カトリの見えない大魔法が一番きつかった・・・。
そんな感じのアタックを何度も繰り返しようやく討伐。
MVPは無詠唱っぽいHWさんが取ってましたスゲー

なんだかマザークリスタルたるものがいたらしいですがこの時は全体状態異常で動けませんでした。
いつの間にか倒されていたらしく福引券とかもろくに拾えず・・・。
その後はひたすら雑魚MOBがわき続けるかんじでたまにクリスタル。
去年はたしかイフリートも出てきたようなと思い返していたらいつの間にか時間は1:30前。ヤベェ。
2時までだったと思うけど30分過ぎて何も起こらなかったので撤退。

とそこで転送NPCのいなくなる意味深なアナウンス(;゚A゚)
ひょっとしてまだ中では何かあったんじゃー!?
NPCいないから入れないorz

ちくしょーと嘆きつつ首都に帰るそんなアニバイベントでした。


落ちる寸前に気づきましたが肩と盾とアクセなんにも装備してなかった/(^o^)\

拍手



最近やることも少なくなってきたんで一時休止中。

でもノーブルハットだけは手に入れたよ!
発動した時は脳汁が出る!
でもやっぱり発動率と効果時間がネック・・・。
そしてヘルモーズとは永遠の対象課題になりそうです。

サクライJだとクリエのADS計算式が変わって超火力になったとか。
でもなんとも微妙な噂ばかり耳にします。

世間ではケミの3次職グラが実装されたみたいですね。
クリエを光らせたいけどもう気力が\(^o^)/
ドット絵が今までの3次職と比べるとまともに見えるから困る。


以下課金切れ前に撮ってたSS。

7c4c5032.jpeg

チャンプで生体3に向かい、カトリを捜してた時の一コマ。
あと1秒クローク遅かったら掘られていたぜ・・・。


6スロ目開放ですぐ作るとか絶対忍者だろ・・・。
汚いなさすが忍者きたない。

bc8fb354.jpeg

そんなに世間からの目は冷たいのか!
捨てられた子犬みたいな目でこっちみないで的な会話。
でもやたら惹かれる見た目だったので思わずSS保存しました('ω'*

拍手



さぁやって参りましたエンドレスタワー。

お風呂に行ってる間に出発したのでこちらは後発。
PT会話がむっちゃ盛り上がってる中、1人延々と続く螺旋階段をとにかく登る。
後発の場合、闇の灰は貰えないんですね。

40Fくらいでやっとこさ合流。
つ、疲れた・・・。

そっから先はワイワイガヤガヤしながら登頂。
50Fくらいまでたった1hとか早すぎるよ!
アモンラーやDOPやらもあっという間に倒してどんどん進撃。
おかげで支援プリ1HP2枚なこともあってかアスム更新がやたら大変だよ!

04c35ae5.jpg

まず最初の鬼門となるRSX-0806通称「ロボ」。
前回はここで壊滅したんです。
が、予め戦術を立てておけば苦戦はしないは・・・ず。

EQは爆裂のディレイ中に全火力をもって集中砲火すればさほど苦戦はしません。
爆裂さえかかってなければEQも即死はほぼない。
砂の方がお亡くなりになってしまいましたが、火力に物言わせて撃破。

そしてさらなる鬼門、昔からの山羊「バフォ」。
一番強いボスとも言われていた時代もありましたが、今は一人孤独に森を警備しています・・・。
多くの範囲攻撃を持ち、後衛にも被害が大きいためニュマ必須。
爆裂HJで火力である砂は軽く死ねます。

ほぼ常時爆裂になるためロボと同じ方法は使えませんが最大Atkは下。
遠距離耐性をしっかりさせてニュマを切らさず、教授様からの霧も用意すればさほど苦戦はしないかと。
釣る時のHJによる呪いと取り巻きからの幻覚が何気に事故の元になりやすい。

次は堕ちた逆毛神官こと「ヒバムおじさん」。
取り巻きのAIが厄介で今までのボスと同じ方法はまったくきかない。
SG1で取り巻きを常時凍らせつつ、おじさんのミラーによるダメージを最小限に。
バフォほどじゃないけどHJも使うためニュマ・ピアレス(沈黙対策)必須。
回復が大変になるため常時サンクがよろしい。
壁役はパラ推奨。LKだと安定しないことがしばしば。
やはり聖耐性50%は格が違った!

0250856f.jpg

今回AXなしの砂1枚だったため削るのが大変ったらありゃしない。
まさかこんな長期戦になろうとは・・・。

―――

いちおうイフまで辿り着いたんですが、残り時間も少なく物資もつきかけ、寝ざるえない人もいたため85Fでお開きに。
一部の人は戻り、また一部の人はイフに神風していきました。

d3c6fd0e.jpg

眠いせいか変なテンションの人が多かったよ!

拍手



カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]