忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台風過ぎてから一気に涼しくなってきましたね。

夕暮れ

日が暮れると半袖ではいられないくらい寒いです。
そして台風のインパクトのせいか今年は中秋の名月を見逃す悲しさ。
お月見とかしたかったなぁ・・・。


寒くなってきたし、秋物の服探しに行こうかと電車乗って遠征。
地元じゃ限りがあるしたまにはこういうのも悪くない。
そして買ってきたのがこれ。

20110929_2.jpg

はて?;´-`)

新しくできた知り合いがガンプラ好きなせいか触発されてつい。

最後に作ったのが中学3年くらいだからかれこれ十年以上のブランク。
ほんとは別に欲しかったのがあったんですがタイミング悪く売り切れていたので、初心に帰る気持ちでF2ザク。
柄にもなく、作るのが楽しみでしょうがない´∀`)

拍手

PR


蒸し暑いなぁ。

夏服

夏らしくラフな格好で。

気温自体はまだいいんですが、台風近いせいかものすんごく蒸し暑い。うへー・・。

拍手



かれこれ3年弱使ってましたが、毎度ウェブやる時じれったく、思い切って変更。
となると是非とも使ってみたかったスマフォ。
ということで今更ですがiPhone4にしてみました。
5が出る噂もあるし本当はAndroidにしたかったけど。

iPhone使ってる知人にいろいろ教えてもらったりしていろいろいじってますが、PCとの互換性もあってなかなかいいかんじ。
かゆいところに手が届かないところもありますが概ね満足。
こんなことならもっと早く変えればよかった。

スマフォのメインともいえるアプリはとりあえずこれらをインスト。
・pixiv
出掛け先でチェックできるようになり、おかげで家で見る時間が減りました。
・Evernote
場所の記録や唐突に思いついたことなどメモ。ネット上に保存するためPCとも共有できる。
・RandomPose フリー版
人体ポーズ集。お絵描きの練習用に。
・HootSuite
twitter用アプリ。PC版HootSuite使っていたので入れてみたけどこちらの方が使いやすいかも。
・ぐるなび
お腹減った時に。

PCではFirefoxを使っているのでブックマークが共有できるFirefoxHomeを入れてみたのですがなんかいまいち。
なにかいい方法はないかと探してみるとXmarksというFirefoxアドインで代用ができました。
アプリじゃないけどホームに登録しておけばアプリ感覚で使えます。
一部のサイトはPC用だったりして開けないのですが、iPhoneに限らずPC間、Chromeなどでも共有できるので個人的におすすめ。

後は乗車案内とか天気とかカメラとかその辺を入れたいところ。
自分に合ったアプリ探すのがなんとも楽しいですね。

拍手



昔通ってた小学校の前通ったらプールからはしゃぐ子供の声。
プールなんていつ以来だろう。

そこで水着のこどもが見たいと思ったあなた!このロリコンどもめ!自分も思いました!(←変態

日差しの下

そんな夏らしい夏の青空。
もっと空全体が写せるような性能のいいカメラ欲しいなぁ。

拍手



携帯用レールライフル+荷電粒子パック

おかげで最近よく話題になるレールガンやコイルガン、サーマルガン、荷電粒子砲、反物質粒子砲、プラズマ砲といったものを調べてしまいました。
一応どれも実在するものなのね。
実用化や量産は難しいみたいだけど。

拍手



当日にニュース見て七夕に気づく。
何にも用意できなかった・・・。

20110707_1.jpg

昔は梅雨終わったら七夕ってイメージだったけどいったいどこいった。

^ω^)<梅雨前線さんなら日本海にいるよ

しかし昨日の夜から朝にかけて雨降ってたおかげか気持ち涼しかった昼間。
暑苦しい最近にしては過ごしやすかった本日。
さっきまでベトついていた身体もお風呂入ってすっきり。
夜風に乗って聴こえる虫の鳴き声は、昼の暑さを忘れさせてくれます。
泡立つ麦茶とおつまみが欲しい。

明日はまた30℃超えか・・・。

拍手



ある神社には血塗れの幽霊がいる。

遥かな緑、社の下

それは誰かに危害を加えるわけでもなく、目的もなければ意思もなく、誰かを待っているかのようにただそこに在るのみ。

拍手



今晩もまた暑いですね。
これからが夏本番。

埼玉県熊谷市では6月観測史上初の39.8度を記録。
熱中症も数十人出たとか。

我が家でもその日は朝から35度超えという暑さ。
夜帰宅しても30度を越えたままでした。
住人に節電しろって文句言われてるせいでエアコンや扇風機すら使いにくい。
今年はうちも熱中症になりそうだな・・・。

拍手



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]