忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地震ひどかったですね・・・。

発生した14時45分頃は屋内にいたので建物が倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
こんな長く、強い揺れ方したのは初めてかもしれない。
交通機関はマヒして、ケータイも一時使えない状態に。
それに加え、都内では火災や停電が起きているみたいです。
横浜では地割れもあったとかなんとか。

震源地からだいぶ離れた関東でさえこんなだから、ニュースになっている仙台はもっと酷いことになっているはず。
津波による被害も甚大で、東北の方々の安否が心配です・・・。


今回の地震は発生直後はM7.9の震度でしたが、今現在ではM8.8と発表されてます。
1995年の阪神・淡路大震災こと兵庫県南部地震すらM7.2。
記憶に新しい2010年のスマトラ沖地震ですらM7.7。
同じく去年始めに起きたチリ地震がM8.8と同じ規模です。

1960年のチリ地震がM9.5と有史以来最大の地震とされており、1900年以降では5番目の規模となる。


発生から10時間経った今でも余震が続いてます。
我が家のガンプラみたいに角部位破壊されたりせず、皆さんの無事を祈るばかり。
避難具の再確認をしておこう(´・ω・)

そして今また揺れている(((;゚ロ゚)))

拍手

PR


一昨日の雪はすごかったですね。
朝の冷え込みもひどかったですが、日中晴れてたので油断していました。
交通機関が遅れまくってバスの進行速度が自転車以下の時は泣きたくなりました。
そのくせ深夜料金で倍額。
帰宅できたのは日付も変わった後。

その際に撮った近所の町内掲示板。

町内掲示板

まるで吹雪じゃないか(;゚A゚)

掲示板拡大

↑↑の拡大。
大体10cmくらい積もってたんじゃないでしょうか。
1日でこんなに積もることなんてめったにないです。


なんだか思い浮かべてみると、関東は1年で数回しか降らないけど降るときは短時間で一気に降る気がする。

拍手



写真撮り忘れた(;゚A゚)

朝、寝床から顔を出すと皮膚を刺激するような空気。
せっかくの祝日なのに雪。
どうやらこの3連休はずっと雪らしい。

平日だと道が混むけど、休日に降られると出掛けにくいのが悲しいところ。
出掛けられない時にこそ、日頃の消耗品が残り少なくなってきていることに気づく(歯磨き粉やシャンプーとか
それに夢喰いメリーの新刊が買いに行けない!!
ラノベ系は買ったのでしばらくそれで過ごそう・・・。
ただでさえ数冊積んでいる状態だし。
ラノベは読み始めるまでは遅いのに、読み始めると一気に読んでしまう人です。
この間、友人に内容覚えてんの?って言われてチクリ。
自分のキャパシティが恨めしい。


そういえば日曜コミティア。
創作やオリジナルはすごく興味をそそる。
実は1回しか行ったことないのでとても行きたい。

が・・・・・・駄目ッ・・・・・・!

やらねばならぬことがあるゆえ。
先週のサンクリやワンフェスも行きたかった・・・。

ワンフェスといえば最近↓のようなラクガキを描いてみたりしてるせいか

らくがき

メカ娘フィギュアとかがとても欲しくなってます。
figmaとか武装神姫とか。
手を出し始めると破産してしまいそうということで、踏み止まっていますが。
子供の頃、プラモ作っては改造しまくってたせいか、模型関連は昔の血が騒ぐというかなんというか。
も、もちろん趣味じゃなくて資料用ですよ・・・?


とりあえず寒くて適わぬ。
休み明けには雪が止んでて欲しいです・・・。

拍手



最近よく晴れますね。

20110127_3.jpg

実に良い天気。
ところが一昨日の朝、雪が降っていたらしいです。
どうりで寒いわけだ・・・。

そういう時は鍋。
体の芯から温まります。

テニス部盛りとすき焼き

90分食べ放題のすき焼き。
見える山盛りご飯は友人曰く、テニス部盛り。
どうやら過去にそんな盛り方をされて、鍋の肉が食べられなくなる経験があったらしい。
案の定、この犠牲者は食べ終わった後、「横になりてぇ横になりてぇ」と唸っていました。
なんて恐ろしい・・・。

拍手



居酒屋のご飯ってなんであんなに美味しいんだろう。

飲み会に行きたくてもちょっと出費が痛い。
そんな時は昼間にランチタイムやっている飲み屋を探してみてはいかがでしょうか。

石焼ハンバーグ定食

写真はお値段手頃な石焼ハンバーグ定食。
火傷しそうなくらいアツアツで、白いのはハンバーグの上に乗ったチーズ。
石焼ということもあっていつまでもとろけていました。
ライスがおかわり無料なのでもりもりおかわり。はふはふ。

奥にちらっと見えるのは、一緒に行った連れが注文した焼肉セット。
ホルモンひとつ頂きましたヽ('w' )ノ
口の中でぷるぷるな噛みごたえなのにとける食感とか反則!

あー焼肉食べたい。


―――


仕上げ前になったsaiファイルをpsdファイルにしてPhotoshopCS4に移そうとしたら

要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。

(;゚A゚)!?

普段やらない背景もsaiでやってたせいか、結構な数のレイヤーになっていたのでそれが原因じゃないかと思いました。
それでいくつかレイヤー整理してみたんですが同じエラー。

最終的に全統合したら読み込めました。
結局何が原因だったんだろう・・・。

拍手



この間、数ヶ月ぶりに幼馴染の友人と会ってきました。
以前会ったのは引越しを手伝った8月の頭くらいだったか。

 

この友人、とあるゲーム会社に勤めていてプログラマーを担当している。
1日のほとんどを会社で過ごし、その裏で同人活動も行っています(同人ゲーのプログラムなど
仕事の愚痴もほとんどないみたいで、心配になるくらいすごい人。
ほんとご苦労様です。

秋葉原

場所はしばらく行ってなかったアキバ
そしてしゃぶしゃぶ( ゚∀゚)o彡゜
お店に入る時間には早かったので、アキバ巡り。
もちろん休日ということでどこもお客が溢れかえってましたとも。
コミケ後っていうのも要因かも。
PCパーツや同人ショップ、ガンプラ、本屋etc.と散策。

友人は欲しい実用書があるということで、在庫が豊富そうなアキバヨドバシの有隣堂へ。
ここは以前来たときにも大変お世話になりました。

目的のものはすぐに見つかったみたいでそのままレジへ向かわれました。
2冊を持っていったみたいだけど、値段を見てみると1冊\5000くらいだった。

・・・。

自分の好きな仕事に就いた人間は強い。
ほんま社会人の鑑やで・・・。


そんな後で空腹がピークに達してきて、本来の目的であるしゃぶしゃぶ。
二人して朝から何も食べてなかったのでもりもり食べて呑む。
談笑しつつ肉を堪能。肉うめぇ肉。
そしてほとんど呑んでないのに気持ち悪くなる自分ノ∀`)

物足りない会話と休憩にマックへ。
ほぼ満席の中、半数くらいの人がPSPでモンハンやっていました。
さすがというかなんというか。
談笑の続きしつつ、なぜか酔いが悪化してグロッキーになっている自分。
この時は相当暇にさせてしまったかもしれない(((;゚ロ゚)))


ぐったりしてたり、雑談したりで終電まで。
この頃にはだいぶ体調も戻ってなんとか復活;゚∀゚)=3
別れを惜しみつつ、またどこか食べいこうと約束してお別れ。
帰り電車で1日を反省しつつ、寝過ごして終バスを逃す。
帰れない\(^o^)/オワタ

 

最寄り駅が遠いのが恨めかしいそんな飲み会でした。
改めて思い返すとまだまだ話し足りなかったなー(´・ω・)

拍手



新年明けましておめでとうございます。


年末はコミケには行けず(´・ω・`)ショボーンしていて、年越しに友人宅に行ったら猫に引っかかれ、その後某カラオケ店で徹夜して( ゚∀゚)o彡゜になり、そのまま元旦に他の知り合いに挨拶回ったりで帰宅が深夜になってばたり=□○_
2日寝坊してそれからYABEEEEEと年賀絵に描いたりモンハンやったりで、4日新年会っぽいのしてなんやかんやでもう5日。

まだ初詣も行ってないので近いうち行って願掛けしつつ、リアル巫女さんを拝んできたいと思います。
今年はもっと動きのある絵を描けるようになろう。


なにはともあれ今年もよろしくしてやってくだされば幸いです<(_ _)>ぺこり

拍手



今年もおつかれさまでした。

20101231

皆様、良いお年を!

拍手



カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]