忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かれこれ3年弱使ってましたが、毎度ウェブやる時じれったく、思い切って変更。
となると是非とも使ってみたかったスマフォ。
ということで今更ですがiPhone4にしてみました。
5が出る噂もあるし本当はAndroidにしたかったけど。

iPhone使ってる知人にいろいろ教えてもらったりしていろいろいじってますが、PCとの互換性もあってなかなかいいかんじ。
かゆいところに手が届かないところもありますが概ね満足。
こんなことならもっと早く変えればよかった。

スマフォのメインともいえるアプリはとりあえずこれらをインスト。
・pixiv
出掛け先でチェックできるようになり、おかげで家で見る時間が減りました。
・Evernote
場所の記録や唐突に思いついたことなどメモ。ネット上に保存するためPCとも共有できる。
・RandomPose フリー版
人体ポーズ集。お絵描きの練習用に。
・HootSuite
twitter用アプリ。PC版HootSuite使っていたので入れてみたけどこちらの方が使いやすいかも。
・ぐるなび
お腹減った時に。

PCではFirefoxを使っているのでブックマークが共有できるFirefoxHomeを入れてみたのですがなんかいまいち。
なにかいい方法はないかと探してみるとXmarksというFirefoxアドインで代用ができました。
アプリじゃないけどホームに登録しておけばアプリ感覚で使えます。
一部のサイトはPC用だったりして開けないのですが、iPhoneに限らずPC間、Chromeなどでも共有できるので個人的におすすめ。

後は乗車案内とか天気とかカメラとかその辺を入れたいところ。
自分に合ったアプリ探すのがなんとも楽しいですね。

拍手

PR


昔通ってた小学校の前通ったらプールからはしゃぐ子供の声。
プールなんていつ以来だろう。

そこで水着のこどもが見たいと思ったあなた!このロリコンどもめ!自分も思いました!(←変態

日差しの下

そんな夏らしい夏の青空。
もっと空全体が写せるような性能のいいカメラ欲しいなぁ。

拍手



当日にニュース見て七夕に気づく。
何にも用意できなかった・・・。

20110707_1.jpg

昔は梅雨終わったら七夕ってイメージだったけどいったいどこいった。

^ω^)<梅雨前線さんなら日本海にいるよ

しかし昨日の夜から朝にかけて雨降ってたおかげか気持ち涼しかった昼間。
暑苦しい最近にしては過ごしやすかった本日。
さっきまでベトついていた身体もお風呂入ってすっきり。
夜風に乗って聴こえる虫の鳴き声は、昼の暑さを忘れさせてくれます。
泡立つ麦茶とおつまみが欲しい。

明日はまた30℃超えか・・・。

拍手



今晩もまた暑いですね。
これからが夏本番。

埼玉県熊谷市では6月観測史上初の39.8度を記録。
熱中症も数十人出たとか。

我が家でもその日は朝から35度超えという暑さ。
夜帰宅しても30度を越えたままでした。
住人に節電しろって文句言われてるせいでエアコンや扇風機すら使いにくい。
今年はうちも熱中症になりそうだな・・・。

拍手



本格的に梅雨入りしてしまいました・・・。
雨の日ばかりでじめじめ。

布団干したいので切に晴れて欲しい。
晴れたら晴れたで暑いのも勘弁してほしいけど。

湿気がひどいせいかPCがたまにブルー画面になります。
絵描きかけだったりで、数時間がパーになったことも。
ガクブル(((´・ω・`)))

拍手



友人と共に星を追う子ども観てきました。

本当は新海監督の舞台挨拶の日に行こうと思ってたんですが、チケット瞬殺だったため断念。
後で知りましたが販売開始直後で売り切れていたらしい。

ストーリーはネタバレになりそうなんで割愛。
個人的に時間の制限があってか、お話が飛ばしてるかんじで勿体ないような気がした。
音楽とってもいい感じ。サントラ欲しいなぁ。
そして上映途中の地震はなかなか怖い。


その帰り、二人して何を思ったか唐突に食い放題行きたくなり、以前忘年会に行った駅前の居酒屋へ。

至福のとき

中華系メインのお店でたまにお世話になります。
お値段良心的に料理のボリューム満点。
飲み放題にすることもできたんですが、ちょっと節約したかったので今回はパス。
しかし、冷やしトマトがキンキンに冷えてやがりまして、ついビン1本頼んでしまいました。
くそぅ!犯罪的な旨さだ!


そんなことを思い出しながら日記書いていたらお腹減ってきた。

拍手



昨日は雨で肌寒かったのに今日は打って変わって暑い。

GW最終日です。
皆さんはこの連休を満喫できましたか?

うちは100人絵師展やコミティア、博霊神社例大祭と行きたいイベントがてんこ盛りだったのに結局どれも行けず(´・ω・)
これから6月は終わるまで祝日ないのでもったいない休日を過ごしてしまった感。

そういえばもう公開始まってました。

前売り券

掃除中、以前買った前売り券が出てきました。すっかり忘れてた。
たしかアニメイトで買ったもので右のはポストカード。
特典USBメモリ付き前売り券欲しかったけどちょっと買えませんでした;
地震の影響で公開遅れるかと思ったらそんなことありませんでしたね。
近いうち観に行こう。

拍手



前回の日記から丸々1ヶ月以上空いてる/(^o^)\

近所の桜

15日くらいに撮った近所の桜です。
ちょうどその頃がピークだったのか至るところで咲いてました。
川沿いの桜並木はそれはもう絶景。

お花見したいなぁと思ってたんですが、強風と雨で散ってしまいました・・・。
休日を狙って雨とか何この鬼畜気候。

なにもかも地震のせいだ\(`д´)/ウワァァン

Yahooの地震ログみると1日の地震回数がひどいです。
これが1ヶ月くらい続いてるので、もうこれが普通なんじゃないかと錯覚するくらい。
つい先ほども震度3くらいの揺れあったし。

計画停電はしばらく中止されてますが、夏場が本番。
去年みたいな猛暑だと辛いなぁ・・・。

拍手



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]