忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気づいたら一ヶ月も更新忘れてた(;゚A゚)


あの独特な素早い動きに戸惑って開始5分で1死。
でもなんとか狩猟完了。
麻酔玉忘れたせいで捕獲はできませんでしたが。

狩猟時の装備は以下。
武器が大剣、ユクモブレイドでブーストして攻撃力145。
防具はうさぎことウルク一式全未強化で防御力合計71。
装飾品は何も挿してませんでした。
雷耐性-10だったけど意外となんとかなるもんだ。
クリア後に知りましたが、雷耐性15と気絶耐性のあるネブラ一式があればかなり楽になるとか。
それをもっと早く知りたかった(´・ω・)

拍手

PR


最近頭に「とある」がつくとなんでも禁止目録や超電磁砲を連想してしまう。


この間、友人らとご一緒してモンハンしました。
少しやってないだけでテオの爆炎食らいまくって死亡遊技状態。
たまにやらないとダメだなー(´・ω・)

その後、夕飯どこか食べ行こうということで、車乗せてもらって出発。
なに食べるか決まってないのはデフォ(行き当たりばったり

雑談しつつ、どこで食べるか決まらないまま前方に謎の検問。
おお俺たちは別にやましいことなんて・・・・・・だ、大丈夫だ・・・もも問題ないぃ・・・。
どうやら横浜辺りで国際会議?みたいなのがあり、それで神奈川県警が頑張ってこんな西の辺境の地にまで検問を用意したらしい。
ご苦労様です;=∀=)


結局夕飯はふと目に止まった釜めし屋にすることに。
雰囲気は和風居酒屋と和風レストランを足して2で割ったかんじ。
落ち着いた雰囲気だったのでけっこう好き。

たけのこ釜めし

写真はちぎりが注文した竹の子釜めし。
メインのメンマっぽい釜めし、お味噌汁、漬物のお値段手頃セット。
釜飯なんて普段食べないので美味しくいただけました*´ω`)

拍手



暮れるのも早くなった夜帰る時、手袋がとても欲しく感じました。

今年は秋っぽさがなく、すぐ冬になりそうかんじです。
息はまだ白くないのに最低気温は10℃切りましたね。
コタツと熱い鍋が恋しい。

拍手



冬用のトレーナー引っ張り出してきました。

つい2週間前までは35℃を超える毎日。
今年の夏は異常気象と聞いてたけど、夏だけの異常で終わらず、秋入りでここまで一気に寒くなるとは(((;゚A゚)))
靴下履くと熱いと感じてたのに、今はないと冷える。
今年は秋ないんじゃないかと思ってしまう。
秋服用意する前に、冬服用意する方が良さそうな気もしてきた。

誰かが言ってた。 今年の四季は「春」→「梅雨」→「夏」→「冬」だと。
その言葉に激しく同意。 あー、おでん食べたい・・・´q`)


―――


そういえば皆様方はお月見はしましたか?

今の時期の満月は中秋の名月という。
23日だったみたいなんですが、たまたま野外におり、周りに雲も無かったおかげかつい魅入ってしまいました*´ω`)

お月様

ケータイ画質のせいでわかりづらい。
綺麗な円で真っ白に輝き、その時はなぜか雪見だいふくを思い出した月。

移動中だったこともあり、大福もお団子も食べれず、ゆっくりお月見出来なかったのが悔いです(´・ω・)
しかもその夜から空全体を雲が覆うほどの天気の悪さ。

拍手



昨日から降り始めた雨は、秋らしい冷たい雨でした。

現在の室温は22.5℃。
3日くらい前は深夜で32℃。

一体なんなの・・・と言いたいくらいの急激な温度変化。
雨降ってほしいみたいなことはつぶやいてましたが、いくらなんでもこまで気温が下がるとは思いもしませんでした。
ついこの間まで猛暑だったせいか、薄着のせいで震えるほど寒く(((;゚A゚)))
この季節はどうも体調崩しそうなので気をつけないと。
明日は晴れるみたいですが、また35℃超えたりしなければいいんだけど・・・。


―――


今日のラクガキ↓

ニャンコ先生

知り合いから借りた夏目友人帳よりニャンコ先生。
saiの筆ペンで描いたんですが、実物の筆ペンのような筆跡にはなりませんね。
やはり実際に描いてスキャナで取り込んだ方が良さそう。

そんな夏目友人帳がなんだか一番くじになるみたいで。
前買おうとしたなのはは買えなかったので、1回くらい買ってみようかなと思ってます。

最近一番くじの話をちらほら聞いてたんですが、流行りみたいなものがあるんでしょうかね(←疎い

拍手



昨日の夜辺りからとても涼しい。

暑い暑い言ってた連日からようやく開放。
台風9号のおかげで約1ヶ月ぶりくらいの雨。
もう雨は止んでしまいましたが、心地よいくらいの気温。
冷房も扇風機も要らない夜はほんと久しいです。
最近は夜もだいぶ涼しくなったので、だいぶ楽に。
お風呂上がりの冷えたビールが美味い。

・・・台風過ぎた後はめちゃめちゃ暑くなるんですけどね・・・。



そういえば先日マイPCをwin7にバージョンアップしてみました。

今まで使ってたXPが、暑さのせいかやたら不安定になったのが元。
さすがに1日に青画面を数回も見ると決断せざる得ない・・・。
案の定絵描いてるときになるし・・・orz

数日掛かかったソフトやアプリも大体入れ終わり、XP使ってた時とほぼ同じ環境になりました。
(XP用アプリが多く、7にしたら使えないアプリがやたら多かった(´・ω・)

そして現在に至るんですが、使い心地的にはなかなか良いです!
ブルーディスティニーも無くなり、XPの時に比べて起動もだいぶ早く、無駄になってたメモリもちゃんと働いてくれてます。

たまにペンタブが挙動不審になる(win7の【ペンとタッチ】機能が原因くさい)以外は問題なく使えるかんじ。
ただsaiのメモリは4Gが限界というのは知らなかった。
過剰分メモリは他のソフト、アプリで使えるので問題はないのですが。

あと今回からカラーパレット的なものを導入。
今までは塗ったところからスポイトで色を拾うことが多かったんですが、ぼかしたりすると適切な色が取りにくいので。

BC(ベースカラー)までsaiで塗り、そっから先は新調したPhotoshopCS4で塗り。
メモリ上限が上がったので、仕上げの頃には重くなっていた動作も、さくさく動いてくれてます。
さらに今までのCS2に比べて、筆圧感知が良くなっている・・・気がする。
線の抜きはましになったとはいえ、相変わらず丸っこくなりますが・・・。

拍手



20100901.jpg

画像は近所の川。
青枠内は普段の水位。
どうみても干上がってます。
魚の死骸がより暑さを物語る・・・。

最後に雨降ったのはいつだったか、もう3週間くらい降ってないような。
最近はもうずっと猛暑日ばかり。
日差しも厳しく、気づいたら皮膚が赤くなってて日焼けしているくらい。
おかげでスポーツ飲料が欠かせません。
が、一気に飲むと汗が噴き出るのでちびちび飲みます。

深夜になってようやく冷房無しでなんとかなるくらい。
PCつけてる熱で結局は暑いのですが・・・。
まだしばらくこの暑さが続きそうですが熱射病、熱中症には気をつけましょう(自分も

拍手



地元でちょっと大きなお祭りが開かれていました。
お祭り好きなちぎりは行かざるをえない。

伝統的な祭囃子と太鼓車が大通りを巡る。
食欲を誘うものがいたるところに。
ついつい食べ歩きしてしまうのはうちだけじゃないはず^q^

甘い香りを糸と供になびかせる綿菓子。
無駄に濃いソースのかかった焼きそば。
6個入りか8個入りかで悩むたこ焼き。
熱くて食べられないじゃがバター。
居酒屋の前にもお酒やらおつまみが並ぶ。などなど。

どこも浴衣だらけでとっても目の保養になりました。
しかし浴衣カップル多すぎだろう(゚w゚)幸せにな!

満腹かつ満足しながら帰宅。
それで一休みした先ほどから唐突に雨が!
お祭り中に降らなくてホントよかった!

拍手



カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]