忍者ブログ
随時調整中
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かれこれ3年弱使ってましたが、毎度ウェブやる時じれったく、思い切って変更。
となると是非とも使ってみたかったスマフォ。
ということで今更ですがiPhone4にしてみました。
5が出る噂もあるし本当はAndroidにしたかったけど。

iPhone使ってる知人にいろいろ教えてもらったりしていろいろいじってますが、PCとの互換性もあってなかなかいいかんじ。
かゆいところに手が届かないところもありますが概ね満足。
こんなことならもっと早く変えればよかった。

スマフォのメインともいえるアプリはとりあえずこれらをインスト。
・pixiv
出掛け先でチェックできるようになり、おかげで家で見る時間が減りました。
・Evernote
場所の記録や唐突に思いついたことなどメモ。ネット上に保存するためPCとも共有できる。
・RandomPose フリー版
人体ポーズ集。お絵描きの練習用に。
・HootSuite
twitter用アプリ。PC版HootSuite使っていたので入れてみたけどこちらの方が使いやすいかも。
・ぐるなび
お腹減った時に。

PCではFirefoxを使っているのでブックマークが共有できるFirefoxHomeを入れてみたのですがなんかいまいち。
なにかいい方法はないかと探してみるとXmarksというFirefoxアドインで代用ができました。
アプリじゃないけどホームに登録しておけばアプリ感覚で使えます。
一部のサイトはPC用だったりして開けないのですが、iPhoneに限らずPC間、Chromeなどでも共有できるので個人的におすすめ。

後は乗車案内とか天気とかカメラとかその辺を入れたいところ。
自分に合ったアプリ探すのがなんとも楽しいですね。

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
スマフォデビューおめでとうございます!

うちもスマフォに変えて正解でした。

特に外出先で調べ物したくなったときに重宝してます。

あと、キーボードチックな文字入力ができるのもいいですね。
いままでケータイでメールを打つのが嫌だったんですけど、多少ましに感じられるようになりました。
あおし 2011/08/26(Fri)【00:33】 編集
▼[>あおしさん
いやはやほんと便利。
もうこれなしの生活が考えられないくらい劇的に変わりました。
ちょっと電池消耗激しいのが気になるけどもう手放せません!
ちぎり 2011/09/02(Fri)【00:14】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]