忍者ブログ
随時調整中
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々に昔からの知り合いのHPさんと雑談。
G変わるとどうも疎遠になりがちなせいか数ヶ月ぶり。
その人のGたまり場付近で話していたせいかそのまま狩りにいくことに。
行き先はPTだとかれこれ1年ぶり?くらいの生体3。
これは楽しみすぎる・・・!

なんでもいいといわれたので以前から画策していたリンカで出陣。
最終ソロ狩場に候補していたので丁度良い。

そしてロキ狩というのを初めて体験。
最初はいまいちやり方わからず、苦戦しましたがこれはよい。
今まで何度もきたことありましたがこういう狩り方はなく、とても新鮮でした。

そんなかんじで狩りしてたらいつかはぶつかるアレ。
蛍取り巻く桁違いの戦闘力。オーラシリーズ。
今回はAAX。何やらメンツの方々は慣れてるかんじがしたので、こっちは傍観しようと思い、定位置へと。

d216f97a.jpeg

しかし壊滅。

いったい何が起こったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

慣れてるようなかんじでしたがどうやらそうでもないらしく全滅。
さすがにガチンコは厳しそうなかんじでした・・・。

後半はHWで出陣。
IWあるしオーラも対抗しやすいはず。

da12f830.jpeg

無ペナというわけでもなかったとけ比較的安定。
やはり狩り方が分かる分からないの差は大きい。
あとリンカに比べて手間がかからない魔法はとても楽(ぁ

オーラ対策も考えていましたが特に遭遇することも無く、狩り終了。
生体3よくいってたといってもまだまだ腕が未熟と痛感されました・・・。
これだから生体3はおもしろい!

拍手

PR


たまり場関係のオーラLK様。
面白いものを見せてくれるというので久々にハイプリを稼動しました。

1b14523c.jpeg

オーラペアとか眩しすぎる。目がぁ!(/aura
行き先は普段ソロ狩してるというピラ4F。

狩早々見せてくれるのはAspd190!
バーサークなしで190は滅多に見たことなかったのでこりゃ感動!

と、思いきやまだ「面白いものがみられる」というLK様。
なんだろうと思いつつしばらく190の打撃音を堪能していると、よくわからないエフェクト発動。

11953a4f.jpeg

クリ連打( Д) ゚ ゚!?
うひゃーかっこえええ!!
なるほど!ヴァンベルグcですか!
5秒とはいえこれは爽快!
うらやましすぎます!

なんだか発動率高いと思ったらブラッディイート武器だったらしい。
そういえばあれも同じ効果がありましたね!
実は発動エフェクト違うんですね!

拍手



他キャラが狩場や遠いところにいるので普段出番のないキャラでログイン。
たまり場に別キャラでいくと「はじめまして」とか言われません?
でもなぜか一発でバレた。

少し雑談してたらそのまま狩にいくことに。
やはりレア狙いということで騎士団2F。
普段ソロでいってたところですが今回はペアPTで出陣。

aa28c570.jpeg

二極ということもあり、殲滅力が売りのマイリンカ。
ぺろりんプリ様の支援のおかげでこちらは詠唱重視装備。
レイド1確、カリツLAほぼ1確(サイン忘れたせいで確にできず)、深淵は数発。

ほとんど貸切なため回転が速く、とにかく策敵。
ブリガンや骨なんて拾う時間さえもったいない!
ぺろりんプリ様普通にしゃべってたけど、こっちタイプする暇ないんですが\(^o^)/
おかげで収集品に紛れるエルも見逃しそうになるくらい。

そしてカードが出た!

f2e83223.jpeg

ですよねー。
むしろなかったことにしたかった!

1hで収穫はエル6個。
前来たときは11個のわりに今回はちょっと少なめ。

後で聞いた話ですが他にも騎士団行ってた人がいました。
スティールしてたのに8個で少なかったらしい。
今日はエル運がないのか。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手



ジョンダサービスが勝った際にいけるお手軽狩場の伊豆4F。
Lv70くらいの時にもお世話になった場所。

85b38d4d.jpeg


マルクc、剣魚c、イクラc、ヒドラcと名刺が全てM級のレア。
収集品も安いながら数が多いためそこそこの額になる。

1時間程度でマルクc1枚ゲット。
相場だと4.5Mくらいかな。
ご馳走様です(-人-)

そしてこのマルクc。
そろそろアンフロ鎧を慎重したいとも思っています。
VK鎧とかが欲しいとか思いつつも、有効に使えるキャラがクリエのみ。
スタン耐性100%は魅力的なのですが・・・ウーン
D服に乗り換えるっていう手もあるけど少々お値段が張る。
HWやHPだと既存のアンフロシルクで十分かなーと思ったり思わなかったり。
そもそもD服はCmp用のが先に欲しい。

なんて考えていたら

80168034.jpeg

まさかのマルクc2枚目獲得。
1日に2枚とかいつ以来だろう!(その時は師匠2枚だった
パサナcは全然出ないのに・・・!

拍手



少し前に動画でもみたMdefを高めた装備が揃ったので試してみた。
主に使われるのがGvゆえにここくらいしか使う場所の無い装備。

スリッパ以外の新たな可能性としてチャンプで出陣。
威力特化のため防御は紙装甲であり乱入者がいると簡単に死ねる。
とくにガイルさんには気をつけて慎重に。


■ レシピ(装備)▼

頭上段 : +4ジビット大きなハイビスカス
頭中段 : 赤いメガネ
頭下段 : ギャングスカーフ
鎧 : +5ゴートシルクローブ
肩 : +5河童ウールスカーフ
盾 : +4シーカーVK盾
靴 : +5メガリス高級サンダル
左アクセ : ロザリー
右アクセ : ロザリー


これでMdef94達成。
幸い即沸きカトリさんをすぐ発見し、さっそく実験開始。

17ae08e0.jpg

練気功は詠唱妨害のため、フェンのがいいかと思いきやなくなてもなんとかなりそう。
一番痛いのが通常攻撃900くらい。魔法では600くらい。
他はほぼ一桁で凍結も滅多にしない。
上記装備だと回復剤使わないまま1匹倒せました。
倒した後ヒールとかすれば全然いけそうなかんじ。
うちのCmp娘はDex低いせいで詠唱妨害されまくりでしたが、普通の型であればわりと楽にいけそう。
いちどDex料理を使ってみたんですがDex90くらいあればほとんど妨害されなかったです。

たまにハワードさんがいらっしゃったりしましたが、そういう時は阿修羅。
でもアスムだけは勘弁な!
そのマガレさんもきたけど、彼女はどうやら追跡状態にならないと自身にアスム使わないご様子。
よってクロキン→白羽→阿修羅でおいしく頂きました。

1時間くらいカトリさん食べ続けてなかなか経験値貯まる。
帰還なしで自給6M/7Mくらい。
消費がレモン約180(阿修羅でやたら減る)、闇水約40個ほど。

この時はほぼ無人だったので横沸きがなかったんですが、夜とかはやばそう。
人のいない時間帯だけならものすごく美味しゅう御座いました。

拍手



Baldur生まれで現Tiamet鯖にてひっそり生きる。
最終更新:2010/07/12


▼クリエ           Lv 97 / Job 63

ro_1.jpg

アカウントの財布を握るメインキャラ。
露店場所はプロ中央カプラ付近。
宝剣ステなのに宝剣を滅多に使わず、Str・Luk初期値にも関わらず、愛用のソルスケショーテルでクリ80↑して戦うなんちゃってクリクリエ。
ホムリーフのMCが機能してなくて狩りにいけない。



▼ハイウィズ         Lv 96 / Job 65

d3cab2c9.jpeg

知り合いの溜まり場でよく座っている狐面を付けたHW。
チャット専用機になりつつ、たまにトールに出没し、よく転がっている。
Dex先行させたせいで、Lv96になってようやくIntをカンストさせた。
R化の魔法威力低下で出番が無くなった。



▼チャンプ         Lv 97 / Job 65

ro_3.jpg

阿修羅威力特化型のチャンプ。
深淵武器が買えず、微妙な威力。
カトリに片思い(指弾)を向け、財政難になると師匠に組み手を申し込む。
だったのだがR化により、何も出来なくなった。
さらにクエストアイテムが倉庫に入れられず、リセットもできなくなっている。
さて・・・本当にどうしたものか・・・。



▼アクビ           Lv 99 / Job 11

ro_chara_4.jpg

元高Intメディタ10取得フラット型HiME。
三次職実装により、とりあえず転職。
が、R化により魔法全般、及びヒールの弱体化により頭を抱えている。
リセットによりバランス型になったが、悩みの種は変わらない。



▼リンカ           Lv 99 / Job 50

ro_chara_5.jpg

IntDex二極のエスマリンカー。
2010正月についにLvカンスト達成。
調整して発光式でもやろうとしたら、計算ミスでうっかりレベルが上がってしまったorz
死にたい放題キャラ。
だったが、R化によるMatk激減で本当に死んだ。
異次元にて第二の倉庫になりつつ、釣りしかできることがない。



▼セージ            Lv 77 / Job 44

ro_6.jpg

気分転換にAgi>Int型Wizになろうとしてセージに転職した。
ハイウィズと同じ名前で狐面をつけているところも同じ。
FCASを予定してたが、R化のMatk激減により何もできない状態。
リセットしてそのまま、リンカと同じく釣りだけしている。

拍手



カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]