忍者ブログ
随時調整中
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



検定の試験も無事終わり、一段落。
自己採点してみるとなんとか合格ラインを越えていたので後は結果を信じて待つばかり。


なんだかROが無料開放期間らしいのでインしてきました。

一見あまり変わってないように見えて実際はかなりの変更がありました。
インターフェース系のリニューアルは非常に嬉しいものが多かったです。
相変わらず未実装なものも少なくなかったですが。
モンスターのステータスもだいぶ変わってるみたいで、HP1.2倍・経験値1.5倍とかそういう噂を聞きました。
他にも今まで攻撃を避けられなくなっていた敵を避けやすくなってたり。

とりあえず今回の大型アップデートの目玉ともいえる三次職に早速転職。

20100712_1.jpg

この際、ステータス・スキルはすべてリセットされるんですが、R化によるスキルの仕様変更で悩むことばかり。
計算式やボーナスもよくわからない状態で、果たしてどう振り分けたものか・・・。

とりあえず、三次転職以外にも1回だけリセットできるので前々からやってみたかったバランス型に振り分けたんですが、どうもヒールの回復量が低い。
依存が今までのLvとInt、取得LvからMatkと取得Lvになったせいか、かなり低い。
素Int70メディタ10+8治癒杖で1700前後。
三次職のHP増加によりHP10kも珍しくなくなったので回復するのが一苦労です。

知り合いと狩りにもいってみたんですが、今までのような狩りはできなくなっていました。
これは新しい狩り方を見つけろということなのか。


とまぁアークビショップはまだいい、問題は金策係りのチャンプ。
今までお世話になった師匠は卒業することになりそうです・・・。
指弾も詠唱が長くなり威力低下。
つまり、生体3のカトリ狩りもできなくなったかもしれない・・・。

20100712_2.jpg



とりあえず魔法依存だったハイウィズ、リンカ、セージもお先真っ暗。
リンカとセージはリセットさせて第二の倉庫扱いになってます。
そして異次元で釣り、それしかできることがない・・・。


メインキャラのクリエはADSの仕様変更でIntが無意味状態。
リセットで戦闘型にでもなろうと思ってるんですが、問題はホムンクルス。
全体的に硬くなり避けるようになったので強くなりました。

が、バグなのか仕様なのかリーフだけは違います。
MCで上がるはずのAtkが上がらない。
殲滅力のほとんどがMC頼みだったのでこれが致命的。
メンテで直ってくれないかと願う限り。

このままでは不良在庫を露店に出すだけのサイフ・・・。
パーティー共闘ボーナスも変更されて、なかなか狩りにも連れてってもらえない。

20100712_3.jpg

↑そんなクリエな職の人たち。

三次職に成れる日はくるのか・・・!?
あのグラフィックのせいであまり転職したくないけど・・・。


とまぁそんなかんじの感想。



追伸:Ro自キャラ更新

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]