忍者ブログ
随時調整中
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



油断してるとあっという間に1ヶ月。
いや2ヶ月経過してましたコンニチワ。

晴れた時は春らしい暖かさなのに雨だと冬の寒さが帰る最近、でも花粉は飛んでます。


ちぎりは1月くらいから我流で3DCGが面白くていじり始め、早2ヶ月。
どうも慣れないMetasequoiaと参考書片手に、見よう見まねで悪戦苦闘しながらも看板娘のモデルを製作していました。
・・・なんとか形にはなったというかんじ。

20100326_1.jpg

左がイメージ用に描いた物で、右がテクスチャ貼り終えたところ。
大体思っていたとおりの形にはなったんですが、テクスチャでかなり誤魔化したところがありマス。

ポーズつけてみようと他のビューワソフトで開いてみると色々と\(^o^)/オワッテル
アウトラインもつけてみたらミスが出るわ出るわ。
参考書にも稼動モデル作る前に、いくつかモデルを作ってからのほうがいいって書いてあったので自業自得なのですが。
3DCG難しい(´・ω・)


そういえばハルヒの映画観てきました。
長門へのこだわりっぷり(作画)が凄まじいですね。
3時間弱という最近の映画とは思えない上映時間も気にならず、座りっぱなしで最後まで観てしまいました。

ついでに東のエデンⅡも観ました。
Ⅰの方も映画館で観ていたので完結編とくればそりゃ観たくなる。

最近やたら映画観たい衝動に駆られるので今年の映画が楽しみです。
トライガンやいばらの王とか。

―――

ROは最近ほとんどインしてなかったんですが、いつの間にかやってた無料開放期間ということで実は入ってました(ネカフェで
久々に会ったギルメン方は相変わらずで、知り合いの溜まり場も相変わらず。
1日しか入らなかったおかげでAfkの方々に挨拶できなかったのが心残り。

しかし久々に狩りとはいえ、いきなりトール3ペアは過酷でした(苦笑
その時組んでくれたギルメンHP様はトール3の常連なので付いて行くのにいっぱいいっぱい・・・。
必死さのあまり、SS取り逃したのが悔しい!

拍手

PR


20091231tora.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>


大晦日は風がやたら強く、寒さが厳しかったですね~。
もう元旦も終わってしまいそうですがあけおめです!
お世話になった方もなれなかった方もまたヨロシクです!
昨年はろくに日記も書かなかったので今年はがんばらないと・・・(汗
コミケとかにも行きたいな。



7ca59e5e.jpg

写真画像は忘年会後、今朝の初日の出数分前の写真です。
冷え込みが尋常じゃなく、ガタガタ凍えて撮影したもの。
雲ひとつなく薄暗い空からだんだん明るくなっていく様をじっくり堪能できました。



9136f47e.jpg

もう一枚はその真後ろ、山に沈んでいく月を写した物。
微妙なナイトモードなせいで画像がびみょい。
写真では小さいですが、実際はもっと大きく、朝日に照らされて煌く満月はとても神々しかったです。



そういえば大晦日の日、現PCのメモリ2Gを増設しようと思い、新たに1枚1Gの計2Gを購入。

一昔前に比べて随分と安くなったもんだー。
これでメモリも4Gになってフォトショも使いやすくなるぜー!ヽ('w' )ノ

と思いつつ、増設して起動させたらパソコンが起動しない。
強制終了もう一度起動させたら今度はBIOS画面でエラー。
ゲ、これはまさかメモリの相性が悪かったか・・・(;゚A゚)

とりあえず1枚外して3Gにしてみたところ問題なく起動。
・3・)あるぇー

外した1枚に不良でもあったのかなーと思いながら調べてみるとなんだがマザボが怪しいかんじ。
そういえば最大搭載メモリが3Gな気がしないでもない・・・。
確信を取りたく搭載メモリを調べようとしてるんですが、マザボの型番がわからなくて調べるに調べられない\(^o^)/


で、今に至ります。
改めて今年もよろしくですよー。
 

拍手



20091219.jpg

「さて、今年も良い子にしてた子供達にプレゼント配ってくるかの」
クリスマス中止団体とか反抗勢力がいるみたいなんで最近のサンタは用心してるんです(ぇ

メリークリスマス!
今年もやってきました年末イベント。
2009年ももう終わりかー。

塗り方テスト中。
普段やらない塗り方はおもしろい。

拍手




ということで行って来ましたアニバーサリーイベント。

23時くらいに入ろうと思ったけどよく考えたら1Dayが勿体無いことに気づく。
アニバイベントは0時ぴったり開始ということでそれからにしよう。
0時すぎてからチケット使ってログイン。
これで12/2までの約48時間有効だZE!(ケチくさい

入るといきなり流れる黄色い大アナウンス。
去年と同じだ!手抜きか!(ぉ
たしか各街にNPCが配置されると公式を事前チェックしていたので隙は無い。
と移動しようとしたら動けない。


サーバーとの接続がキャンセルされました。

(゚д゚)

1ヶ月くらい入ってなかったけど相変わらずの素敵仕様です(#^ω^)
とりあえず首都がやたら重かったんで適当にゲフェ辺りへ疎開。

ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡━━!!


7e638db6.jpeg

イベントマップへ転送してくれるNPC付近は人だかりがあって非常にわかりやすいね。
NPCに話しかけると強制セーブされロビーみたいところに転送。

a61a4829.jpg

ざわ・・・ざわ・・・(;゚A゚)(゚A゚;)(;゚A゚)
と中々入らない様子見な人たち。

その場にいた人:「おおお織れはいつまでもこんなところにいられん!先に行く!」

いやいや死亡フラグ立てすぎでしょう!死ぬ気か!
とかいいつつその人を先陣に乗り込めーな勢いで続々とWP入っていく人たち。
無茶しやがって・・・と言いつつ紛れ込むε=ε=ε=┏( ^O^)┛  [WP]

イベントマップは去年と同じようなかんじで今回はクサビたるものを破壊しなくてはいけないらしい。
GvGSEに同じようなのがあった気がする。


破壊してしばらくすると・・・。

cc55cffc.jpeg

なんか('ω'三'ω')キター!!

途端に飛びまくる血飛沫(被ダメ
去年と同じく取り巻きに生体オーラDOP御一行様を従えたバフォ登場。

dfa1ffd3.jpeg

すいません!人間共狩まくりなところ悪いんですが重くて動けないんですが!

気づいたら死んでいてセーブポイントのゲフェに。
もう一度入ると相変わらず動けない→死亡。
その繰り返し\(^o^)/オワタ

ギルメンいわくエフェクト切ればマシになるよと聞き早速/effect
なるほどだいぶマシになった。
これなら攻撃できると思ったら死亡(;゚A゚)

どうやら取り巻きカトリだかバフォのHJが当たった模様。
そういえば敵のエフェクトも見えないんですよね。
しかも2匹いるよこのバフォメット・・・。

まぁデスペナないからいくら死のうが関係ない!
と、次のアタック。

cfdb5de6.jpeg

WP防衛やめてくださいませんか;==)

後半では取り巻きがセシル3etcとかで即殺されまくり。
カトリの見えない大魔法が一番きつかった・・・。
そんな感じのアタックを何度も繰り返しようやく討伐。
MVPは無詠唱っぽいHWさんが取ってましたスゲー

なんだかマザークリスタルたるものがいたらしいですがこの時は全体状態異常で動けませんでした。
いつの間にか倒されていたらしく福引券とかもろくに拾えず・・・。
その後はひたすら雑魚MOBがわき続けるかんじでたまにクリスタル。
去年はたしかイフリートも出てきたようなと思い返していたらいつの間にか時間は1:30前。ヤベェ。
2時までだったと思うけど30分過ぎて何も起こらなかったので撤退。

とそこで転送NPCのいなくなる意味深なアナウンス(;゚A゚)
ひょっとしてまだ中では何かあったんじゃー!?
NPCいないから入れないorz

ちくしょーと嘆きつつ首都に帰るそんなアニバイベントでした。


落ちる寸前に気づきましたが肩と盾とアクセなんにも装備してなかった/(^o^)\

拍手



DVC00062.jpg
あっという間に陽が落ちた。

指先が凍える季節になりました。
おかしいな?先週はまだ暖かかったはずなのに。
11月入った途端のこの寒さ。
体調崩した人もちらほら出てきています。
うちも崩れやすいので気をつけなくては。

それにしてもキーボードを打つのが辛い・・・。
キーがいつもより硬く感じます。
ある友人は液タブが熱くて困るんだよねーとか言ってましたがそんなブルジョワなものはない!
なんて贅沢な悩み!チクショーメ!

拍手



たまたま行ったらやってました。

近隣の古本屋が集まったイベントらしくそれなりに人も多かったです。
この土日は開いているみたいなので明日からもっと混むかも?

こういうのを見るとついつい首を突っ込みたくなります。
珍しそうな本やめちゃめちゃ古い本。
なんだかんだで2時間近く本を漁っていました。
でも1冊しか買わなかったという(苦笑
やたら惹かれる本とかもあったんですがそういうのに限って半端に高いとかよくある話。
古本市の様子をケータイでいくつか撮ったんですがなぜかPCの方に移せず画像無し・・・。

そういえばその近くのビルで火事騒動もあったみたいでした。
消防車が10台くらい集まり何事かと。
幸い炎上してるとかそういうこともなく、たいしたことなかったみたいですが。
その様子も撮ってたんですがやっぱり移せず・・・。
アドレスが見つかりませんってどういうことだ!
ニュースメールとかは普通に届くのに!

拍手



最近やることも少なくなってきたんで一時休止中。

でもノーブルハットだけは手に入れたよ!
発動した時は脳汁が出る!
でもやっぱり発動率と効果時間がネック・・・。
そしてヘルモーズとは永遠の対象課題になりそうです。

サクライJだとクリエのADS計算式が変わって超火力になったとか。
でもなんとも微妙な噂ばかり耳にします。

世間ではケミの3次職グラが実装されたみたいですね。
クリエを光らせたいけどもう気力が\(^o^)/
ドット絵が今までの3次職と比べるとまともに見えるから困る。


以下課金切れ前に撮ってたSS。

7c4c5032.jpeg

チャンプで生体3に向かい、カトリを捜してた時の一コマ。
あと1秒クローク遅かったら掘られていたぜ・・・。


6スロ目開放ですぐ作るとか絶対忍者だろ・・・。
汚いなさすが忍者きたない。

bc8fb354.jpeg

そんなに世間からの目は冷たいのか!
捨てられた子犬みたいな目でこっちみないで的な会話。
でもやたら惹かれる見た目だったので思わずSS保存しました('ω'*

拍手



さぁやって参りましたエンドレスタワー。

お風呂に行ってる間に出発したのでこちらは後発。
PT会話がむっちゃ盛り上がってる中、1人延々と続く螺旋階段をとにかく登る。
後発の場合、闇の灰は貰えないんですね。

40Fくらいでやっとこさ合流。
つ、疲れた・・・。

そっから先はワイワイガヤガヤしながら登頂。
50Fくらいまでたった1hとか早すぎるよ!
アモンラーやDOPやらもあっという間に倒してどんどん進撃。
おかげで支援プリ1HP2枚なこともあってかアスム更新がやたら大変だよ!

04c35ae5.jpg

まず最初の鬼門となるRSX-0806通称「ロボ」。
前回はここで壊滅したんです。
が、予め戦術を立てておけば苦戦はしないは・・・ず。

EQは爆裂のディレイ中に全火力をもって集中砲火すればさほど苦戦はしません。
爆裂さえかかってなければEQも即死はほぼない。
砂の方がお亡くなりになってしまいましたが、火力に物言わせて撃破。

そしてさらなる鬼門、昔からの山羊「バフォ」。
一番強いボスとも言われていた時代もありましたが、今は一人孤独に森を警備しています・・・。
多くの範囲攻撃を持ち、後衛にも被害が大きいためニュマ必須。
爆裂HJで火力である砂は軽く死ねます。

ほぼ常時爆裂になるためロボと同じ方法は使えませんが最大Atkは下。
遠距離耐性をしっかりさせてニュマを切らさず、教授様からの霧も用意すればさほど苦戦はしないかと。
釣る時のHJによる呪いと取り巻きからの幻覚が何気に事故の元になりやすい。

次は堕ちた逆毛神官こと「ヒバムおじさん」。
取り巻きのAIが厄介で今までのボスと同じ方法はまったくきかない。
SG1で取り巻きを常時凍らせつつ、おじさんのミラーによるダメージを最小限に。
バフォほどじゃないけどHJも使うためニュマ・ピアレス(沈黙対策)必須。
回復が大変になるため常時サンクがよろしい。
壁役はパラ推奨。LKだと安定しないことがしばしば。
やはり聖耐性50%は格が違った!

0250856f.jpg

今回AXなしの砂1枚だったため削るのが大変ったらありゃしない。
まさかこんな長期戦になろうとは・・・。

―――

いちおうイフまで辿り着いたんですが、残り時間も少なく物資もつきかけ、寝ざるえない人もいたため85Fでお開きに。
一部の人は戻り、また一部の人はイフに神風していきました。

d3c6fd0e.jpg

眠いせいか変なテンションの人が多かったよ!

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]