忍者ブログ
随時調整中
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



油断してるとあっという間に1ヶ月。
いや2ヶ月経過してましたコンニチワ。

晴れた時は春らしい暖かさなのに雨だと冬の寒さが帰る最近、でも花粉は飛んでます。


ちぎりは1月くらいから我流で3DCGが面白くていじり始め、早2ヶ月。
どうも慣れないMetasequoiaと参考書片手に、見よう見まねで悪戦苦闘しながらも看板娘のモデルを製作していました。
・・・なんとか形にはなったというかんじ。

20100326_1.jpg

左がイメージ用に描いた物で、右がテクスチャ貼り終えたところ。
大体思っていたとおりの形にはなったんですが、テクスチャでかなり誤魔化したところがありマス。

ポーズつけてみようと他のビューワソフトで開いてみると色々と\(^o^)/オワッテル
アウトラインもつけてみたらミスが出るわ出るわ。
参考書にも稼動モデル作る前に、いくつかモデルを作ってからのほうがいいって書いてあったので自業自得なのですが。
3DCG難しい(´・ω・)


そういえばハルヒの映画観てきました。
長門へのこだわりっぷり(作画)が凄まじいですね。
3時間弱という最近の映画とは思えない上映時間も気にならず、座りっぱなしで最後まで観てしまいました。

ついでに東のエデンⅡも観ました。
Ⅰの方も映画館で観ていたので完結編とくればそりゃ観たくなる。

最近やたら映画観たい衝動に駆られるので今年の映画が楽しみです。
トライガンやいばらの王とか。

―――

ROは最近ほとんどインしてなかったんですが、いつの間にかやってた無料開放期間ということで実は入ってました(ネカフェで
久々に会ったギルメン方は相変わらずで、知り合いの溜まり場も相変わらず。
1日しか入らなかったおかげでAfkの方々に挨拶できなかったのが心残り。

しかし久々に狩りとはいえ、いきなりトール3ペアは過酷でした(苦笑
その時組んでくれたギルメンHP様はトール3の常連なので付いて行くのにいっぱいいっぱい・・・。
必死さのあまり、SS取り逃したのが悔しい!

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]