忍者ブログ
随時調整中
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば劇場版「いばらの王」観てきました。
なんか最近アニメ映画の日記ばっかだ(ぁ
ぶっちゃけネタがないよ\(^o^)/

結論から述べますと、「あそこまで変わってるとは思わなかった!!!」です。

例えるなら劇場版Airくらい(観た人いるかな
つまらない、面白くないというわけじゃないんですが、原作の先入観もあるせいか違和感が激しかった。
まぁ原作5巻分のお話を1時間半にまとめるなんてそりゃ不可能なんですけどもね。

物語のプロローグ時点ではほぼ原作と一緒なんですが展開がだいぶ異なる。
でも真相は原作通り;^ω^)ウーン
なんか美味しいところだけ原作の使ってるような気がしました・・・。

映画の売り文句でもあるモンスターも新規でCG。
原作では空陸水など様々なタイプのモンスターが出てきたけど映画版ではわずか数種で、原作で感じた次から次へと見たことの無いモンスターが出てくるというハラハラ感は薄かった。
でも動きが良かったので臨場感はありました。

登場人物たちの設定も変わっていて、なんの繋がりもないキャラが変なところで繋がってたり。
死なないキャラが死んだり、死んでるキャラが生きてたり。
何よりも原作ラスボスであるゼウスがいないのが悲しい。

20100610.jpg

このどうみても悪役な感じが好きだったのに(´・ω・`)

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちぎ/みた
自己紹介:
細々と絵描きする人。
よく間が悪いと言われる。
あと芋けんぴ好き。
みたまのつぶやき
カウンター

Copyright © KELLCALTO. All rights reserved.


忍者ブログ [PR]